posted by nona
 
[スポンサー広告
{crop*cafe} DTWORK October 2011
こちらも掲載をご無沙汰していたcrop*cafeさんのDT WORK作品です。


タイトル「grow」

023 DT10
まず最初7gのPPを見てやはりかっこよく渋く行こうと決めました。
履きつぶされたスニーカーを見て、息子もどんどん大きくなってどんどん靴を 履きつぶしていくんだろうなぁと思いタイトルを「grow」にしました。
ゴールドの葉っぱもどんどん大きくなる(生命力の)ようにと上に上に伸びる感じで付けてみました。
022 DT10 020 DT10
7g Off the Wall を使って是非渋カッコいい作品を作ってください!


つづきまして 「beautiful」

028 DT10
こちらは運動会の写真でリズムをやっているところです。アップの顔だけで何をしているのかさっぱり分かりませんが、笑顔が素敵だったのでこのタイトルを付けました。
AuthentiqueのPPがきれいなピンク色だったので、コアディネーションズ(Core’dinations)の カードストックの紫を使いアクセントにしてみました。またPPの柄に合わせこちらには緑の 葉っぱ(ツタ?)を這わせてみました。
Core'dinations Glitter Silkは写真の角に付けポケット風に、そしてちょっと空いた空間に プリマをプラスしてプチゴージャスにしてみました!

027 DT10 026 DT10
AuthentiqueのPPはちょっと懐かしさのあるようなピンク色をしているのでLOも派手にならず使いこなせると思います。



posted by nona
comment:0   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


{crop*cafe} DT WORK May2011 Ⅱ

UPが遅くなりましたが、{crop*cafe}さん5月追加分のDT WORK作品です。

今回はWebster's Pages/ Country Estate Collection を使ってのサンプル作りです。
私はこの中の一番下の2枚を使いました。

countryestate.jpg

タイトルは「HYDRANGEA RoaD」
001 5DT

やはりこのPPにはあじさいが写っているものをと思い写真を探しました!
息子が1歳か2歳の頃。あじさいの咲く道をパパに肩車されお散歩しているところです。
002 5DT


PPは大き目のあじさいが全面にある柄でしたが、色数が少ないため
そんなに難しくなく使うことが出来ました。
ピンクをさし色にかわいらしい雰囲気に仕上げました。

バタフライが涼しげでしょ♪



posted by nona
comment:0   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


{crop*cafe} DT WORK May2011
crop*cafeさん5月のDT WORKです。

今回は 7gypsies/ Lilly Collection ちょっとVintageな
コレクションとういうことでこうなりました!

タイトルは「TASTY」
037 5DT
ソーセージ屋さんでソーセージを食べている娘の写真を使いました。
TASTYは「おいしい」のほかに「おもしろい」という意味もあるそうで
ソーセージ屋さんのマスコットのブタくんが一緒に写っていたので
このタイトルにしました


全体はこんな感じ!
033 5DT
今回7gのPPで作らせてもらったのですが、一枚で十分カッコよく
その雰囲気を崩さないように小物も選んでみました。
The Dusty Atticの鍵穴のチップボードを黒く着色し、転々と置いてみました。
これを置くだけで全体が引き締まるような気がします。
あとタイトルもPPのフォントに合わせ赤を持ってくることで、
統一感が出たかなぁと思います。


ショップでは5周年記念 “バリューパック ” 先行予約 好評受付中!!
締め切りは28日23:59までだそうですよ!!!



明日は保育園の遠足です。
お天気が心配だ!!!!





posted by nona
comment:0   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


{crop*cafe} DT WORK April 2011
crop*cafeさん4月のDT WORKです。


今回はpink paislee/Butterfly Gardensのコレクションを使い作品を仕上げました。

まず1枚目
タイトル「SWeeT*」

014 DT4

Pink PaisleeのPPからカットしたものを所々に置き、
その大きさに合わせ写真もカットしました。
それだけでは物足りなかったので、タイトルの周りや
写真の周りを黒いペンで線を入れて強調してみました。

016 DT4
018 DT4


ちょうどあったイチゴの柄の入った布を裂いて
結んでみました!

017 DT4


続いて2枚目
「timeless」

019 DT4


こちらはPPが素敵だったため、ごくごくシンプルにしてみました。
タイトルのtimelessはチップボードをそのまま使いました。
そんなに大きくはないのですが、それだけで存在感があります!

020 DT4


またあまり見えないのですが、白のアクリルを所々に飛ばしてみました。

021 DT4

写真は以前沖縄に旅行したときのもの。
ホテルの部屋で朝起きて窓越しでジュースを飲みながら外を眺めるmayaくんの写真。

何気ない写真ですが、毎日普通に朝がやってくるって幸せなことなんだなぁと
改めて思った写真でした。
なのでこの時間がいつまでも続きますようにとtimelessのタイトルを付けさせたもらいました。





posted by nona
comment:2   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


{crop*cafe} DT WORK march2011
遅くなりましたがcrop*cafeさん3月のDT WORKです。

今回はGraphic45/Once upon a spring timeを使って2枚のLOを作りました。


まず、1枚目

「Strange」
奇妙なとか変な・不思議なという意味。
PPが妖精とカエルという奇妙な組み合わせだった為このタイトルに。
写真は森の中でトレジャーハンティングをしている時の写真なのですが、
「妖精の仕業で道に迷ってしまった」みたいな感じをエレガントに表現してみました(=^m^)

019 DT3

この辺がエレガント 
014 DT3

注意!!!毒キノコ!!!
016 DT3


つづいて2枚目

「happy!」
アイスが食べれてHappy! アイスがイチゴ味でHappy!
お姉ちゃんに食べさせたもらえてHappy!
弟が食べてくれてHappy!

そんなHappy!がいっぱいの雰囲気にしたくてこうなりました。

かわいいピーターラビットのPP。かわいさを倍増するためクラフト紙を土台に♪

005 DT3

Happy!を強調するべくスタンプをたくさん押しました!
007 DT3

アイスクリームのタグも付けちゃえ!
009 DT3

ついでにミルクキャップも付けてしまえ~
011 DT3



以上!

posted by nona
comment:0   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


| HOME | next
 
