posted by nona
 
[スポンサー広告
scrap×scrap #16
scrap×scrap#16にチャレンジです。
9月のお題はこちら
1.エコ(環境)を意識したLO※どんな捉え方をしてもOKです。
2.反対色(青ならオレンジ、赤なら緑など)を使う
3.スワール(swirl=渦巻き)を使う・・・sonoさんより

今回反対色が一番難しかったです。
collar_wheel.jpg
これをみながら考え、青⇔オレンジ、紺⇔黄色とオレンジの中間でつくりました。

タイトルは写真に写っている
「HAPPY BIRTH DAY MIU 7years」です。
001.jpg

エコはここ!
miu.jpg
一応タイトルにもなっているアルファベットを折り紙で作りました。
100均のおりがみでしたが枚数も多く、色も多色入っていておすすめです。
折り方はこちらを参考にしました。
http://www.origami-club.com/abc/index.html

スワールはメッセージカードの下に。
メッセージはあとでゆっくり書こうと思います。今回も参加できてよかった♪
028 0906-horz
そしてBIRTH DAY LOをもう一枚。
011.jpg
ケーキを食べているところ。
だいぶブレていますがお気に入りの一枚です☆


posted by nona
comment:16   trackback:0
[未分類
運動会
19日は小学校の運動会でした
入学してはじめての運動会  精一杯がんばりました


012 運動会


posted by nona
comment:4   trackback:0
[子供

thema:*写真で残す日常* - genre:写真


Rain
scrapideesのsketch102をPage#9のカラーで作りました
43461611_p.jpg 43469441_p.jpg

写真は先日川越に行ったときの写真です
033.jpg

あいにくの雨でしたが、雨だって動物や植物・人間が生きて行くにはかかせないもの
なんだよと言うことを伝えたく、楽しくなるよなカラーを使ってLOにしてみました
038-horz.jpg

こちらは裏です
046.jpg

表で雨に使ったPPをそのまま使いました
びしょぬれだけど、いい笑顔!

posted by nona
comment:12   trackback:0
[子供

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


過ぎ行く夏
お祭りが終わると、今年の夏も終わりだと感じる

024 okagura

posted by nona
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:*写真で残す日常* - genre:写真


SHOW TIME
昨日に引き続き☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆ 5日目 の投稿です。

先日行ったスペシャルインポートカーショーの写真を使いました。
メインのPPはGlitzの Rebel Muscles。車の模様がたまらなくカッコいい一枚です!!!

タイトル「SHOW TIME」
さぁ、これからmayaくんのSHOW TIMEのはじまりで~す☆
show.jpg


そしてPrimaはとういうとこちらの☆PPのみ。(少なくてすみません)
009.jpg


010-tile.jpg

土・日と投稿できませんが、みなさんのUP作品楽しみにしています!

posted by nona
comment:18   trackback:0
[子供

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


hope
☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆ 4日目 にして初投稿です。

PrimaのFlirty Little Secret‘Ruby’をメインにHumblyのトランスペアレンシーを重ねました。
このプリマンカイ祭がなかったらおそらく使えなかってであろうこの2つの組み合わせ!
思い切り使え満足です♪

019 - コピー

タイトルは「hope」~願いごと~
021.jpg

「空をとべたらなぁ~」
ちょうちょになる?それとも鳥がいい?
なんてことを想像しているようなmiuちゃんだったのでこんな感じに仕上がりました。

今朝miuちゃんにかわいいのできたよ~と見せると。
何でそれ使うの~大きくなったら使おうと思ってたのに~と。
きっとちょうちょのトランスペアレンシーのことだと思います。。。
だいじょうぶだいじょうぶ、まだピンクがあるから、となだめたのでありました。
もうちょっと喜んでくれると思ったのになぁ~。ガッカリ
posted by nona
comment:16   trackback:0
[子供

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


RED!
口の中が赤くなるというガムを買ってみた(他に青もあり)

050.jpg

体には悪そうだ!


posted by nona
comment:2   trackback:0
[子供

thema:日常のひとコマ - genre:育児


girls beauty&summer 2009
OLW Word Up #59: BEAUTYです

夏休みに行った道の駅・マリンタウンの写真で作りました
道の駅には見えないでしょ?
063.jpg
分かりにくいですがところどころアクリルで汚してあります

タイトルは「girls beauty」
067.jpg

girlsということでここにも少女たちがいます
071.jpg

そしてmayaくんのLOも一枚
タイトルはそのまま「SUMMER 2009」
087.jpg

インパクトのあるPPだったのであえてシンプルに
091.jpg

夏らしいLOが出来上がりました
posted by nona
comment:6   trackback:0
[子供

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


7 years old
昨日はmiuちゃんの誕生日でした

057.jpg
posted by nona
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日常のひとコマ - genre:育児


もうすぐ
もうすぐmiuちゃんのたんじょうび

208.jpg
posted by nona
comment:0   trackback:0
[子供

thema:*写真で残す日常* - genre:写真


祭りだ!祭りだ~!
お祭りへ行ってきました!

リンゴあめ、おいしいね♪

 more...

posted by nona
comment:4   trackback:0
[子供

thema:*写真で残す日常* - genre:写真


| HOME |
 
