posted by nona
 
[スポンサー広告
星に願いを・・・
昨日の夜は夫婦で夜空なんて見上げていました
オリオン座流星群が21日の夜から見えると聞き、流れ星にお願いでも・・・
ということで寒空のした満天の星空を眺めてきました

流れ星は、まさしく「あっ」という間
3回願い事を言うのは無理でした。。。

でもたまにはこんな時間の使い方もいいかも
なんだか宇宙や地球ががとっても神秘的に思えました

金曜日頃まで見えるそうなんで、よろしかったら夜空を見上げてみて下さい♪
posted by nona
comment:6   trackback:0
[日々のこと

thema:日常のひとコマ - genre:育児


TDLに行ってきました
TDLに行ってきました
一度ハロウィンの時期に行きたいと思っていたのですが、念願叶い
誕生日だった昨日パパに連れて行ってもらいました

Picnik TDL03   Picnik TDL04

さすがディズニーランドのハロウィン!とっても楽しかったのです♪
お天気もよく最高の誕生日が迎えられました☆パパありがとう☆


posted by nona
comment:6   trackback:0
[子供

thema:*写真で残す日常* - genre:写真


scrap×scrap #17
scrap×scrap#17にチャレンジです。
10月のお題はこちら
1.メタルアクセントをつかう。(もっていない方はそれに見立てたもの)
2.自作タイトル(手書き、ステッカーやチップにひと手間加える、ダイで抜くなど)
3.数学記号(+、-、×、÷など)を使う。(手書きでもチップボードでもなんでも)・・・・えむさんより

それではタイトルから
「SOFT ICE CREAM」
013.jpg
お題に沿ってひと手間。タイトルの周りをペンでなぞりました。
(PPの部分は黒で、写真にかかる部分は白で)

今回はソフトクリームを食べているmayaくんの写真で作りました。
009_20091016090320.jpg

ソフトクリームがバニラとイチゴのミックスだったので
牛×イチゴ=アイス(LOVE)←メタルで見事お題クリアとなりました!
017.jpg

あとここにもメタルを
011_20091016090320.jpg

おまけ
010_20091016090320.jpg

今回も楽しく作ることが出来ました♪  thank you!
posted by nona
comment:8   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


寒いですね!
朝晩すっかり寒くなりましたね
ちらほら紅葉もはじまり、秋らしさを感じる今日のこの頃です

先日の土曜日に保育園の運動会がありました

朝からとっても寒く今にも雨が降りそうな天気でしたが、
お昼になるとこのとおり、お日様も顔を出してくれました!
267 まや運動会’09

この日のために毎日練習した園児達  みんなよく頑張りました
そしてmayaくんも!
348 まや運動会’09

運動会もおわり、次はたのしい遠足です
そして遠足が終わると次はお遊戯会の準備です
そしてクリスマス会と・・・

保育園児も大変だね  そしてなにより先生方 頭が下がります



posted by nona
comment:2   trackback:0
[子供

thema:*写真で残す日常* - genre:写真


彼女は私のスプーンの中です
こちらnona地方、雨も上がり青空も見えております。
しかし過ぎ去った後もなお、時折吹く強風に台風の強さを実感しております。
そんな中今日は出勤途中、きれいな虹をたくさん見ました!
中には手が届きそうなほど低い虹もありました♪

というわけで、LOを1枚。
タイトル「she is in my spoon」
019.jpg

レストランにて、スプーンに映るmiuちゃん発見!
つかさずシャッターを押しました。
この写真、以前37Framesさんで加工してもらった時の写真です。(過去記事参照

010_20091008101004.jpg
PPはwebster's pagesをカットし使いました。
もう少し手を加えようか迷いましたがどうすることも出来ず、シンプルな一枚に仕上がりました♪

posted by nona
comment:4   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


50's
scrapidessのSketch 105を作りました。
43883438_p.jpg

タイトル「50’s」
taitle.jpg

2008年の5月に大阪のUSJにある50'sムード満点のMel's Drive-Inの前で撮った写真を使いました。
PPも50’s風にBAM POP!のブロックチェックを使って見ました!

004_convert_20091007093524.jpg

タグは以前Yasuさん&まりーさん講習会を受けた後作ったものを付けています。
009-horz.jpg
右側の写真の上には、何処のメーカーか分かりませんがオーバレイを乗せてあります。

お天気が悪く写真がうまく撮れず所々フラッシュで光っちゃってますがお許しくださいね。

posted by nona
comment:8   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


発掘!!!
100均にておもしろいもの発見!
それはこれ
032 発掘

この四角い砂の塊みたいな物を専用の道具でガシガシ
037 発掘-horz
すると中から恐竜ちゃんが
004.jpg
はいmiuちゃんはこちら
008 発掘-horz
同じくガシガシ・・・・・すると今度は水晶が出てきました!!!
010_20091006163927.jpg

子供の遊びといわず、お暇なときに大人の方もどうぞ!
何が出るかはお楽しみ♪


posted by nona
comment:6   trackback:0
[子供

thema:*写真で残す日常* - genre:写真


お知らせ!
いまYasuさんのBlogでプレゼント企画やってるよ!
内容は・・・お楽しみに~♪

posted by nona
comment:0   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


勝手にCOSMO!
さやちんのところで行われている、第4回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』に参加です。
最終日にしてはじめての参加ですが楽しく作れました!

PPの名前が分からないのですがタイトル以外オールCOSMOです。

タイトル「’07 」
写真を見れば夏に海に行ったんだなぁ~ということがわかるので
特にタイトルはなく2007年の出来事だったよと言うことだけ分かるように「’07 」にしました。
079.jpg
昨晩作り今朝はお天気が悪くうまく写真が撮れませんでしたが許してね^^
結合
素敵な企画をありがとう♪さやちん^^

posted by nona
comment:14   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


| HOME |
 
