posted by nona
 
[スポンサー広告
Reunion ~再会~
巷で流行のWSに私も行って来ました!
その名も「Monochromatic Memory Book -Vintage style-」

  夢の中はいつもモノクロ。
  それが何色だったかはいつも思い出せないけれど。。。
  そんな夢のようなAltered Book をご一緒に作ってみませんか?

というYasuさんの誘い文句につられ受けてきました講習を。
そうタイトルのようにYasuさんと会うのは2回目。
いつもブログをチェックしているので2回しか会ってないとは
思えないけど。。。
今回もマリーアシスタントと共にSUPER LIVEを披露してくれました。

はい、ご存知この2人!
030 1128
*Yasuさんの被っている帽子&バッグについている値札は気にしないでね~。

まずは用意されていたBook&エンベリたち。
027 1128

LIVE中継は作業でいっぱいいっぱいだった為ありません。

当然時間内には終わらなかったので家で仕上げました。
表&裏です。
092 1128-tile
表紙のコースターは馬の絵を選びました。
今回使う写真はmiuちゃんの写真でいこうと決めていました。
miuちゃんは午年。とうことで馬のコースターに決定というわけです!
そして用意されていたエンベリの中にBINGOのペーパーが入っていたので
表紙に貼ってみました。
それを機に数字をメインにスタンプを押して出来上がり!
裏は、かわいいBaby柄のPPがあったので採用。
後は、マリーさんにスタンプでWORDをいれてみればという
アドバイスをもらったのでぺたぺたと押してみました♪
そこで豆知識!
知っている方も多いと思われますが(私は知らなかった~。)
スタンプインクは逆さにして押すこと。
そして保存するときも逆さまに! by.Yasu
とのことでした。ほ~なるほどね!インクは下にいっちゃうので
こうしておくと常にインクが上の方ににじんでいるというわけですっ!

続いて中身
096 1128-vert
今回のテーマは「Princess」
この時期はプリンセスものにはまりました。
ちょうど七五三のお祝いでばぁばがドレスを買ってくれたので
家で試着した時の写真です。
なのでおもちゃのハイヒールも入れてみました。
そしてスプーンはえむちゃんのように背表紙にとも思ったのですが、
せっかくもらったYasuさんからのプレゼント、中にそっと忍び込ませて見ました。
って全然そっとではなくむしろ主役としてPOPUPしてしてあります!
Yasuさんがせっかく中身をくりぬいたんだから3Dにしてね!
という言葉に忠実に従いました♪
わかるかなぁ~、こんな感じにスポンジに貼り付けてあります。
108 1128



どんなものが出来上がるのか、自分でも全然分かりませんでしたが、
手が勝手に動いたという感じでした。
恐るべしYasuマジック!!!

ということで有意義な時間を過ごすことが出来ました♪
Yasuさん、マリーさん、そして今回もお買い物させて頂きましたTipoさん、
御一緒された皆様ありがとうございました。
それではmeet again!



posted by nona
comment:22   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


Kissして!
あやしいタイトルですみません。
mayaくんの写真でLOを作ったので、パニクルー☆さん主催のイベント
第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』 2日目に参加です。

タイトル「Kiss Me PREASE」
(使用ライン/Sassafraslass[Monstrosity],Collage Press[Knave of Hearts])
044 KISS

魚の口が「kissして~」とおねだりしているようだったので
それに答えてmayaくんも「チュ~♪」の写真!
038 KISS


こちらも魚にKISS!
046 KISS

工夫した点は、今回Kissが主役の為タイトルをすべて赤にしました!
写真にKissマークのスタンプを押しました!
魚とKissつながりのコラージュシートを使いました!(ART CHIXstudioのもの)

最後は「Kiss」とは講座!
040 KISS
以上。
posted by nona
comment:12   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


scrap×scrap #18
scrap×scrap#18にチャレンジです。

今回のお題は、
1.タイトルを『Love』or『Lovely』
2.リボンorレースを使う
3.「音楽」を取り入れたLO (捉え方はお任せします♪)・・・・akiさんより

今回は昨年のおゆうぎ会の写真を使いました。(今年もそんな季節がやってきました)
年少さん→年中さんとそれぞれ成長が感じられたものの、年長さんともなると
どの子もみなしっかりしていて、特に女の子はとても大人びて見えました。
音楽に合わせしっとりと演技をする姿は、とても保育園児には見えませんでした。

ということでできた作品はこちら
013_20091120110439.jpg
正面からだと写真に映りこんでしまうため斜めから撮りました。

上から「タイトル」「レース部分」「写真のUP」
006 love-vert
踊っている姿が妖精のように見えたのでラブオンをつけてみました。
人型にマスキングテープを貼りその上からラブオンをしてあります。
今回はシンプルに♪ 小物もちょこっとだけですがお気に入りの一枚に仕上がりました!



posted by nona
comment:2   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


間に合わなかった・・・
Among Flowersさんで行われていた(過去形)SCRAP PINKに参加しようと思っていたのですが、締め切りを確認していなかった為投稿できませんでした。
がっ、せっかくなのでお披露目!

今回のLOはピンクを意識して作りました。
なのでタイトルは「PINK」
ピンクパンサーと一緒の写真を使いました。
159 pink
小物はすべてPINKをチョイス♪
168 pink-vert
大切な娘へ感謝を込めて作りました♪
あとピンクパンサーにも。いつもお仕事お疲れ様です!
あなた達のようなキャストがいてくれるおかげでいつもパーク内で楽しめますっ^^
暑い日も寒い日もご苦労様です♪

最後はみんなでEXILE☆
169 pink
今回も楽しく作れました!


posted by nona
comment:12   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


Photoback作りました。
先日行ったディズニーランドの写真をPhotobackにしました。
こちらはコンテスト用にモノクロのみ。
まだまだ写真がいっぱいあるので(カメラ3台で700枚以上)カラー写真の方は
写真がいっぱい入るMy Bookの方で作ろうと思いあれこれしている最中です♪
クリック←で見れるかな?
よかったら見に来てくださいね☆

posted by nona
comment:4   trackback:0
[日々のこと

thema:*写真で残す日常* - genre:写真


どんだけ好きなんだ!!!
前回はソフトクリームの写真でLOを作りましたが、今回はアイスクリームの写真で2枚LOを作りました。
どんだけ好きなんだって話ですけど、季節を問わずお出かけすると→やっぱりアイスが食べたくなるわけで、おいしそうに食べているところを見ると、シャッターも押したくなり、自然とアイスを食べている写真が増えてしまい、LOに登場する回数も増えるという訳ですっ!

長くなりましたが、まず一枚目。
carnet de couleursPage#11にチャレンジです。(今日行ったらもうPage#12が発表されていました!)
45456963_p.jpg
タイトル「SMILE」
108 laza

31(サーティワン)で注文するのは決まってポッピングシャワー。
ということでポッピングシャワーをイメージして、赤とブルーのアクリルを飛ばしてみました。
あと「ムチャチャ」(洋服ブランド)のタグも一緒に♪
084 laza

続いて、Scrapideesのsketch108にチャレンジです。(スケッチとかけ離れてしまいましたが。。。)
44608708_p 108

タイトル「Loving LIFE☆」
こちらの写真は米軍横田基地付近のレトロな家具屋の前でブルーシールのアイスを食べているところです。

018 Life
マットにしてあるのは、100均で売られていたBINGOカード。
一枚はアクリルでペイントし下に英字新聞がチラリと見えるようにしました。
もう一枚はインクで汚した後、m&m's のPPを置きみんなが穴から覗いているよう配置しました。
110 yokota

ネームタグも手作りで。
022 tagu
SCRAP YOUR STYLE、マリーさんのヘビメタ講習の復習でカッコ良く!

日に日に寒さが増し、夜中のLO作りも怠りがちですが、気に入ったスケッチやチャレンジに挑戦したいと思いますっ☆
まずは布団に直行しないようにしよう!←できるかなぁ???

posted by nona
comment:6   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


| HOME |
 
