posted by nona
 
[スポンサー広告
食べれません
Inky Pinky Winterキャンペーン第1弾参加作品です。
今回は大好きなChelseaさんがGDTを務められたscrapideesSketch119で
作りました。
48358443_p.jpg


タイトル「NOT EAT」
2年前の写真です。冬でクリスマスも間近だったためG45(ChrismasPast)を使用しました。
027 not eat

オブジェのハンバーグを食べようとする2人。
なのでNOT EAT!(食べれません。)とタイトルをつけました。
017 not eat

所々にデュードロップや雪の結晶に見立てたシルバーのエンベリを。
線は手書きで書いてあります。
022 not eat

あとあまり関係ありませんが 7 Gypsiesの眼鏡さんも!
023 not eat




posted by nona
comment:6   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


BACK
TEMPOR'elles.frのスケッチ#97を、Scrap Lovedのカラーで作りました。
48573879_p.jpg


タイトル「BACK」
写真はディズニーランドに行ったときのもの。
迷子にならないようにしっかり手をつなぐ3人の後ろ姿でつくりました。

001 back


posted by nona
comment:0   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


scrap×scrap#20
scrap×scrap#20にチャレンジです。
今回のお題はこちら、

1.ポップアップをする
2.過去の自分の作品のリフト:過去に作った作品で失敗したので作り直す、
 気に入った構図なので違ったPPで作り直す
3.チェック(柄)を使う:タータンチェック、グレンチェック、千鳥格子、
 ギンガムチェック等、格子模様ならなんでもOK ・・・ coconさんより

ということで出来た作品はこちら、
027 elmo


リフトした(作り直した)作品はこちらです。
elmomo.jpg

S×S#2に参加したときのLOです。
シンプルなLOは好きなのですが、なぜかこのLOはいまだにしっくりこず、
機会があれば作り直そうと思っていたので、今回このお題が出て作り直す
ことができてよかったです!
構図はそのままで、あらゆる種類のPPを使ってごちゃごちゃに。

ポップアップは噴出しのここ
038 elmo-horz
あと写真全体もポップアップしてあるのですが分かりずらい。。。
034 elmo

チェック柄は所々にいろんな種類(9種類ほど)のチェックを入れてみました。

締め切りギリギリでしたが、今回も参加できてよかったです♪
posted by nona
comment:8   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


昨日は
昨日はパパの誕生日でした。
恒例の焼肉を食べに行って来ました!

そしてCAKE♪も

パパ誕生日おめでとう!!!!

006 

posted by nona
comment:0   trackback:0
[日々のこと

thema:日常のひとコマ - genre:育児


第5回『Cosmo Cricket ふぇすた』4日目
さやちん主催第5回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』
もう4日目ですが参加したいと思います。

タイトル「Relax」
017 relax

Cosmoはこの写真に付いているピンのチップボード
021 relax
あとジュースのチップボードもそうです!(The Boyfriend)
ごめんよ~こんなに少なくて!!

写真は先日作ったガンダムLOの続き。
ガンダムにも会えたし、暑くてのども渇いたので
ジュースを飲んでひと休み中のmayaくんです。
実はSIJのchallenge 15 のスケッチで作ったのですが間に合わなかった。。。。
締め切り昨日でした~。ガックシ
まぁ、Cosmoふぇすたに参加できたのでよしとしましょう♪

続いてPencil LinesのSketch170をCCG#139のカラーで作りました。
6a00d8341cae8753ef0120a7e2f518970b-320wi.jpg ColorComboChallenge139.jpg

タイトル「XOXO」
012 xoxo
ちょっとお天気が悪くフラッシュがないと画像が暗かった為
光っちゃってますがお許しを!

CCGのカラーを見てすぐこのPink PaisleeのPPを使おうと決めました!
意外に男の子LOでもいけました♪

さぁこの調子でどんどん作れるといいな!

posted by nona
comment:4   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


イメチェン♪
そろそろロングヘアーにも飽きてきたので髪型をかえることにしました。
頑張って伸ばしてみたんだけど、洗髪やドライヤーで乾かすのも大変で、
気分転換にもなるかなと思い美容院へLet's Go!
F1000105.jpg

で今回は初デジタルパーマ!
F1000106.jpg

でこんなになっちゃったんですけど大丈夫ですか?
F1000107.jpg

はい大丈夫でした♪
F1000117.jpg

私とってもパーマがかかりにくい髪質なのでこのカールが
いつまで続くか心配です。。。


posted by nona
comment:6   trackback:0
[日々のこと

thema:日常のひとコマ - genre:育児


オーラソーマ
みなさんオーラソーマってご存知でしょうか?
104本あるボトルから4本のボトルを選ぶことで自分自身の本質、
潜在的可能性、才能と人生のテーマが発見できるというもの。
おもしろそうなので無料診断やってみました。
無断でURLを載せていいのか分からないのでここには書きませんが
オーラソーマで検索するとすぐに出てくると思います。
ご興味ある方は是非やってみてくださいね♪


posted by nona
comment:0   trackback:0
[日々のこと

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


KARAOKE
昨年家族でカラオケに行ったときの写真で作りました。

002 karaoke2
American CraftsのPPを使って楽しい雰囲気に!

タイトルに使ったのはコレ
001 moji
他にもサイズがあったのですが2inchにしてみました。
タイトルにもバッチリです!

posted by nona
comment:4   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


Monochromatic Memory Book returns
以前YasuさんのAlterd Book WSに参加された皆様。
YasuさんのブログでMonochromatic Memory Book returnsと題して
その時に作ったAlterd Bookの画像を募集しているそうですよ。
そうStampington&Companyの編集長がなにやら興味をもったようで
Something Red の画像をもっとみたいのだとか。(詳しくはYasuさんのブログへGO!)
参加された皆様で興味のある方は是非参加してくださいね♪




posted by nona
comment:0   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


Creative Scrappers #85
お友達のyumikoさんがDTをしているCreative Scrappersのsketch#85にチャレンジしてみました。

写真は昨年の夏お台場へガンダムを見に行ったときのものです。
ガンダムと目が合うmayaくん。
なのでタイトルは「Glance」---視線---にしてみました。

018 ct


タイトルのチップボードは写真に合わせあえて色を塗りませんでした。
そしてシールになっている下のシートみたいなものも一緒に取れてしまったので
ずらして貼って見ました。
016 ct-vert
アイレットはガンダムカラーの青・赤・黄で!

2010年一発目!楽しく作れました♪
この調子でがんばろう☆

posted by nona
comment:8   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


お正月は
ハナさんの白寿のお祝いも終わり、お正月はお互いの実家へ行ったり
ショッピングをしたり、映画を見に行ったりして過ごしました。

Picnik  eiga


見てきた映画はこちら
003.jpg

001_20100107112247.jpg

3D映像と聞きどうしても大きなスクリーンで見たかった映画。
しかし地元の映画館では3D映像ではないとの事。ショック。。。
でもせっかくなんで見てきました!
子供も一緒なので日本語吹き替え版を選択したのですが、
吹き替え版はPM8:00から。
mayaくんが途中で寝ちゃわないか心配したけど、どうやら映像の世界に惹き込まれて
いたようで上映終了時間PM11:00でしたがちゃんと最後まで見ていまいたよ^^
子供達も楽しめたようです♪

posted by nona
comment:8   trackback:0
[日々のこと

thema:*写真で残す日常* - genre:写真


祝♪白寿
あけましておめでとうございます
ことしもどうぞよろしくおねがいいたします

と、遅い挨拶になってしまいましたが今年もどうぞよろしくね♪

1月1日元旦は旦那さまのおばあちゃん(ハナさん)の99歳の誕生日でした。
白寿ということで子供・孫・ひ孫・玄孫と集まり総勢80名でお祝いをしました。

ハナさんは8人子供を産み戦時中に伝染病で2人の子供を亡くし、その後
1人病気で亡くなり、今は5人の子供、14人の孫、36人のひ孫、そして玄孫1人の
おばあちゃんであります。

今は車椅子での生活ですが、食欲もあり毎日元気に暮らしております。
011 0101

Picnik コラージュ 0101

これからも元気でまた来年100歳のお誕生日を迎えましょうね!


posted by nona
comment:6   trackback:0
[日々のこと

thema:*写真で残す日常* - genre:写真


| HOME |
 
