posted by nona
 
[スポンサー広告
横須賀へ
昨日は横須賀スプリングフェスタへ行って来ました
スプリングとは程遠くとっても寒い一日でした

もうちょっと暖かいときに行きたかった~
そして今日も雪が降ったりやんだり、冬へ逆戻り???
寒いよ~~~

Picnik yokosuka

桜の見ごろも、もう少しのようです♪


posted by nona
comment:0   trackback:0
[日々のこと

thema:*写真で残す日常* - genre:写真


scrap×scrap #22
scrap×scrap#22の作品をCreativeScrappersのsketch#96で作りました。

Creative_Scrappers_96.jpg


s×sの今月のお題はこちら、

1. タイトルに数字を入れる
2. .タグを使う(どんなタグでもOK)
3. 3社以上のPPを組み合わせる

ということでできた作品はこちら
007 april

タイトル「4 april」
卒業シーズンというのに昨年の入園式の写真(魚眼レンズ使用)
を使ってLOを作りました。
数字の4は4月の4。そして年少(赤組)の為色は赤にしてみました。
003 april

タグは色々集めているのですが、今回のこの黄色のタグは何に付いていたのか
忘れてしまいました。
でも鮮やかな黄色で存在感をアピール!
006 april

3社以上のPPということで、
メインにOctober Afternoon(これからいろんな事を学んでねという気持ちをこめて)
大きな水色のサークルにPrima(mayaくんのシャツの色に合わせて)
2番目に大きなサークルにCOLLAGE PRESS(本当は葉っぱみたいな模様の為
新緑と大地をイメージして)
黒いサークルはバジル(ただの引き締め役)
そして鳥?カラス?はK&Company(上の水色はやはりmayaくんのシャツから&
ピンク色の方は後ろにちょこっと写っているmiuちゃんのランドセルから)
をイメージして使いました。

あと、スケッチのサークルはボタンを使って表現しました。

004 april

005 april


締め切りに間に合ってよかった~。
次回もがんばりたいと思います♪


posted by nona
comment:4   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


缶バッチ交換LO vol.1
今回MB+ブログのえむちゃん、CIDERの*ucyuさん、tomato100のゆりっぺと缶バッチ交換をしました。

みんなクリエイティブな缶バッチをどうもありがとう!

そして早速交換した缶バッチで作品を作りました。

vol.1は*ucyuさんの缶バッチで!
071 shiny

見た瞬間きらきらで手作りとは思えない缶バッチ。
中にシルバーの蝶が入っていたり楽譜のトランスファー
みたいなのが入っていたり、ペーパーのみで缶バッチを作っていた
私は度肝を抜かれました!!!

で第一印象のきらきらにちなんで写真も選んでみました。
写真は大きな水晶(アメジストドーム)の前でポーズをとるmiuちゃんです。
ダイカットに合わせるため水晶部分を切ってしまったので
何の写真かわかりませんが、瞳がきらきらしていたので採用!
そしてハートに閉じ込めてみました。

079 shiny


タイトルもきらきらの素材で「shiny」にしてみました!
072 shiny

とっても素敵な缶バッチをありがとう♪


vol.2,vol.3へつづく

posted by nona
comment:8   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


宜しくお願いします!
報告が遅れましたがこの度{crop*cafe}さんのデザインチームのメンバーとして
スクラップブッキングの楽しさを広めるというお仕事を努めさせていただくことになりました。

crop*cafeさんのブログにもあるように夢 + 愛+ 笑顔 = 幸せ
の方程式を実現するために、少しでもお役に立てればと思っております。

これからどうぞ宜しくお願いします。

posted by nona
comment:16   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


PL#167であれをリフト!
PL#167にチャレンジしてみました。
PL167.jpg
あまり普段フラワーは使わないのでこのスケッチも素敵だと思いながら
手を出さずにいたのですが、blogで皆さんが素敵に作っているのを見て
私も挑戦してみようと思いました♪

そして今回はあるものをリフトさせて頂きました!


タイトル「CHERISH」
023 cherish

さぁもう皆さん何をリフトしたか分かりましたか?

022 cherish


そうCHELSEA

EVERY LITTLE THINGともコラボしていました!
4988064380855.jpg

牛もお花まみれです♪
025 cherish

いつもは写真を決めてから作業に取り掛かるのですが、今回は
最後に写真を決めました。で採用されたのが↑こちら。
ただただフラワーつながりなだけですが。。。
'07.4月に撮ったものです。たまたま立ち寄った河口湖のMuseaum。
牛の祭典?みないなものをやっていていろんな牛たちがいました。
中にはこんなパソコンになっちゃった牛もいましたよ^^
DSCF13021-vert.jpg

posted by nona
comment:14   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


さっ刺さってます!
イクエさん主催のGraphic45 Lovers!!
sketch#1にチャンレンジです!
50814633_156s.jpg

今回使った写真はお花見に行く途中のショッキング映像!

パパが子供を肩車しているという何気ない日常の風景。
がっ、しかしそこにはなんとも痛々しい光景が。。。
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
075 ouch!
はい、見事に刺さっちゃってます!

これを使って作ったのがこちら
065 ouch!

土台はCosmoのHalfway Cafe 。シャビーな感じがたまらないPPですっ!

そしてGraphic45は、Happy HomemakerとPostageを使いました。
067 itai!

mayaくんのジーンズに合わせて英字新聞にInky Pinkyさんで購入した
TimのColor Wash-Denimを吹きかけ、お花見に行く途中だったため、
さりげなくPrimaのお花を押し花風に!そして手作り缶バッチも付けてみました☆
071 ouch!

こちらもInky Pinkyさんで購入したTimのCraclle Paint-Jeans。
Cosmo同様シャビーな感じに!
069 ouch!

そしてタイトルの「OUCH!」はショッピングセンターでもらったFREEペーパー。
いろんなところにSB素材は転がっています!
040 ouch!-tile

そしてそして、昨年大当たりしたさやちん袋から、メジャーテープ?ものさし?
(名前が分からない)も使わせて頂きました。ありがとう、さやちん♪

075 ouch!



posted by nona
comment:14   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


作品展へ
mayaくんの保育園の作品展へ行ってきました。
004 hina

まず目に飛び込んできたのは園児全員が作ったお内裏様とお姫様でした!
010 hina
どのお雛様も仲良くすまし顔をしていましたよ~♪

mayaくんのお雛様も!
012 hina

赤組さんでの生活も1ヶ月を切りました!
これからもいろんな事を体験し吸収して楽しく毎日を過ごしてほしいと思います☆
028 hina


posted by nona
comment:2   trackback:0
[日々のこと

thema:日常のひとコマ - genre:育児


| HOME |
 
