posted by nona
 
[スポンサー広告
AGP#3
Artist's Garden Placeに初参加です。
今回は「ピンクリボンキャンペーン:乳がん撲滅運動」ということで私にとって
タイムリーなお題。

というのも、胸にしこりを発見したらかなのです。
それも私ではなく娘の胸に・・・

9月の8歳のお誕生日を迎えた後だったかな?
miuが右のおっぱいが痛いと言いだし触ってみるとしこりを発見。
たぶん成長によるものだろうと思っていたけど片方だけだったし
痛がるので心配になり病院(小児科)で診てもらうことにしました。

やはり先生は
「成長によるものでしょう。もっとしこりが大きくなるようだったらまた来て下さい」
とのことでした。
一安心して帰ったのですが、数日して今度はスイミングで水が当たっただけでも
痛いというので今度は近所の産婦人科で診てもらうことにしました。
ここの先生はおばあちゃん先生。丁寧に触診してもらいましたが、
「大丈夫だと思うけど、ここの乳腺のところにやはり硬いものがあるのよね~」と。
古い病院で設備もない為、もし心配なら市立病院の乳腺外来があるから行ってみるようにとやっている曜日と時間を聞きその日は帰ってきました。

そして数日後、市立病院の乳腺外来へ。
触診してもらいやはり成長によるものだと言われました。
男の子でもしこりが出来る子がいるという話を聞き、うちの子だけじゃないと分かり
安心しましたが、念のためエコーも撮ってもらうことにしました。
するとやはりしこり部分が黒く映っているとのこと。
なかなかはっきりしないので「悪いものですか?」と聞くと「別に悪いものじゃないよ(笑い)」との返事。
先生早く言ってくださいよ~と内心思ったものの、悪いものではないと分かりやっと安心できました♪

その後ネットで検索してみましたが結構同じ悩みを持ったお母さんも多いようでした。
周りの人からも大丈夫大丈夫!と言われるものの、手遅れになってからでは遅いと思い病院を受診しました。
結果は大丈夫!だったのですが納得がいくまで受診してよかったと思います。
同じ悩みをもつお母さん方も情報だけに頼らず受診して安心を得てほしいと思います。

というわけで、今回はmiuちゃんの写真でLOを作りました。

ワード:「Long Live Laughter」
カラー:「ピンク」

007 pink

タイトルはそのまま
002 pink

そして今後どのような女性になるのでしょうか?
ママとしてはその長身をいかしてモデルになんてなってほしいなぁ♪
夢は大きくパリコレモデル!いつかパリに招待してね(=^m^)クスクス
006 pink
という願望を秘めつつ、素敵な女性たちのステッカーをペタリ!



そして最近車の中で聞いているCDをご紹介
g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAg4SWgCZAAFYnl0ZXNiAABXL2gCZAAGb2Zmc2V0YgAAB1Rq.jpg
ミニーリパートン!

彼女のLovin'youは有名だよね!
私たちの結婚式にも使わせて頂きました(*^^*)♪

でも彼女が乳がんでこの世を去ったことは知りませんでした。

乳がん発症後も彼女のポジティブな姿勢はなんら変わらず、TVなどの媒体を通して
自らの闘病生活について語ったり、乳がんに対する不安に苛まれる多くの女性たちに
正しい知識と早期治療を訴え続けまた、入退院を繰り返しながらもレコーディングを
続け、世にすばらしい歌を残していきました。
最後は最愛の夫と子供たちに看取られ、31歳という若さで永遠の眠りに付いたそうです。


怖い怖い病気ですが、早期発見・早期治療を行えば助かる確率も高くなります。
ただ、私だけは大丈夫と思っている人がほとんどだと思います。
私も乳がん&子宮頸がんの検査は毎年受けています。
行く度に検査の結果が戻ってくるまでハラハラですが自分の為、家族の為
毎日笑って過ごせるように続けたいと思います。



最後に、チャーミングなミニーリパートン似のキューピーちゃのスタンプも
付けさせてもらいました♪
003 pink







posted by nona
comment:12   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


scrap×scrap #29
scrap×scrapchallenge#29に参加です。

今月のお題 は
1.同じ写真を複数枚使う。(色やサイズは異なってもOK、他の写真を入れてもOK)
2.バタフライ柄orバタフライモチーフを使う。
3.星(スター)をどこかに取り入れる…MIEさんより

ということで出来ました。

写真は昨年のものを使用。
miuちゃんの運動会に応援に行った時の写真です。
早くもおやつのチョコレートを食べているところ。

019 ss
(お天気が悪く画像が悪くてすみません)

PPはCosmo CricketとSassafrasを合わせてみました。(違和感なくマッチ!)

お題のバタフライはタイトルに使用
021 ss

☆はさりげなく使用
020 ss

レトロかわいい雰囲気に仕上がったかな?(=^m^)

今回も楽しく作れました♪

posted by nona
comment:2   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


秋の・・・
mayaくん今日は遠足です!

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAgzwWgCZAAFYnl0ZXNiAABm2F2gCZAAGb2Zmc2V0YgAAB1Vq.jpg




posted by nona
comment:0   trackback:0
[日々のこと

thema:*写真で残す日常* - genre:写真


まとめてドン!!!
忘れなうちにアップ、アップ!


このお祭りが過ぎると夏も終わるのです…   Sep.12 2010
016 祭り-horz


miu運動会
195 運動会
201 運動会
210 運動会


住宅公園へ行きイスつくり!         Sep.19 2010
085イス-vert


maya運動会                 Oct.02 2010
680 運動会
251 消えた体
688 運動会
262 運動会


それからLOを一枚

G45.jpg

004-horz.jpg



ご訪問ありがとうございました♪

posted by nona
comment:0   trackback:0
[日々のこと

thema:*写真で残す日常* - genre:写真


{crap*cafe}DT WORK
crop*cafeさんのDT WORK提出作品です。

crop*cafe*blogの方では日替わりでDTの皆さんの凄腕作品が見れるので
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


今回はまとめて3作品提出ということでした。
期間はあったのですがなかなか時間がとれず、あっちこっちと暇を見ては手を加え
どうやら作り上げました!

まずは7gypsiesのプリンタートレイから

トレイ

コラージュシートを使いアンティークなイメージで作りました。

次はGCD studiosの蝶の形をしたチップボードを使いアルバムを作りました。
羽の上の部分に穴が開いていて2箇所リングで綴じる形なのですが
それでは見難いと思い、ひとつはリングで留め、もう1つの穴には
リボンをいっぱい付けてみました。

まず表紙・裏表紙
Camp表紙裏表紙

続いて中身です
Camp中1

Camp 中2

Camp 中3

中に使ったPPもすべて同じGCD studiosのものです。
写真がCAMPに行ったものだったので、昆虫(蝶)のPPと良く合い統一感が
出たかなぁと思います。

最後はLO2枚です。

DCWVというメーカーのエレガントなPPを使いました。

dreamer.jpg

頂いた写真がなんともかわいらしく、私には手の施しようがなかったので
シンプルにイメージを壊さないように作りました。

もう一枚もシンプルです。

Relax1.jpg

お母さんが赤ちゃんの背中をさすっている写真。
その優しい手とマッサージされている気持ち良さそうな赤ちゃんの
雰囲気が出るように心がけて作ってみました。

Relax2.jpg

プリマの葉っぱや鳥の羽もアクセントに!
異素材だけど組み合わせてみたら全然違和感ありませんでしたd(-。^)good!!

みなさんも異素材同士の組み合わせでいろんな発見をしてくださいね♪






posted by nona
comment:2   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


My book♪
遅くなりましたが昨年行ったディズニーランド(Halloween)
の写真でMy bookを作りました。
今年は行けそうもないのでこのMybookを見てHalloween気分に浸りたいと思います。

興味のある方はこちらをどうぞ


posted by nona
comment:2   trackback:0
[日々のこと

thema:*写真で残す日常* - genre:写真


| HOME |
 
