posted by nona
 
[スポンサー広告
{crop*cafe} DT WORK 1月
crop*cafeさんDT WORK作品のご紹介です。
crop*cafe blogの方でも各デザイナーさんの素敵な作品がご紹介されていましたね!
よかったら遊びに行ってみてくださいね♪

それではまずは1月から

012 DT jan

写真は2年前のmiuちゃんの七五三の時のもので作りました。

タイトルは「MEMORY」~記憶~
016 DT jan


成長のお祝いをする七五三という伝統行事。
この日は普段着ない着物やお化粧・写真スタジオでの撮影などなど
特別なことがいっぱいです。
私が子供のときは着物を着てお化粧をしスタジオで撮影後、神社へ行って
お参りをしその後記念撮影をしたのですが、ただただ恥ずかしく
「笑って~」と言われても笑顔が出来ず仕舞いには涙がポロリ。。。
せっかくお化粧してもらった顔はグチャグチャになってしまった思い出があります。

今のように日常から写真を撮ってもらう習慣もなく、運動会やお遊戯会
遊園地や動物園などお出かけした時に撮ってもらうくらいだったので
独りだけ注目されカメラを向けられ笑って~と言われてもどうしていいか
分からかったのです。(今も写真は苦手です)
親にしてみればせっかくの記念日に笑顔で晴れ姿を残してあげたい
一心だったと思うのですが、なんせ慣れていないもので・・・
悪いことしたなぁ。。。

そんな記憶が私にはありますが、miuちゃんもこの七五三の日のことを
大人になっても覚えていて欲しいなぁと思います。
015 DT jan

今回はG45の摩訶不思議なPPを使っての作品作りでした。
大人の女性になってから過去(子供の時の)記憶が
よみがえる様なイメージで作ってみました。








posted by nona
comment:0   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


2/14
きのうはバレンタインデーでしたね♪

11日にお友達と一緒にチョコレート作りの計画を練っていたものの雪の為中止に・・・・

なのでひとり一生懸命作っておりました(=^m^)

そして昨日無事みんなに渡せたようです( v^-゚)♪


F1000243.jpg

おとなになったもんだなぁ~




posted by nona
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:*写真で残す日常* - genre:写真


{crop*cafe} DT WORK DECEMBER
今日は前回、前々回に引き続きcrop*cafeさんのDT WORK12月制作課題作品のご紹介です。

今回も課題は二つ
①ウッドキューブ(3ブロック)
②シーズナルタグ(ハロウィン・クリスマス・バレンタイン)

それぞれティムホルツのヴィンテージPPとその他のエンベリを使って作ります。

まずはウッドキューブから
Picnik DT1

6面+3ブロック制作しなければいけなかったのでかなり悩みました。
がティムのPPがカッコいいのでそれを使うだけでヴィンテージ感あふれる作品に仕上がります。
(ティムのPPに助けられました。)

お次はシーズナルタグ
まずは「ハロウィン」
Picnik DT6

手持ちのティムの魔女のスタンプを数種類のPPに押し、パーツごと切り取った後
張り合わせてみました。
197 ハロウィン


つづいて「クリスマス」
Picnik DT5

分かりずらいのですが、ビーズワックスやUTEEでつやを出してあります。
196 クリスマス

最後に「バレンタイン」
Picnik DT7

自作のペーパーフラワーを付けるということでこちらに付けてみました。
英字新聞を丸く切り抜きスプレーインクをシュッとひと吹き。
その後中央へ花芯を置き赤い紐で下の方を結んで出来上がり!
190 バレンタイン


これで今回DT WORK作品の紹介すべて完了です。

いつもながらあまり凝った事は出来ないのですが、自分なりにこれからも頑張っていこうと思います!

あ~~納期に間に合ってよかった。。。。





posted by nona
comment:0   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


{crop*cafe} DT WORK NOVEMBER
前回の記事に引き続きcrop*cafeさんのDT WORK提出作品のご紹介です。

11月の制作課題は二つありました。
①タブカレンダー
②カードメイキング

指定材料はどちらもGraphic45コレクション

まずタブカレンダーです。
私の担当は3月4月でした。


Picnik DT8

アンティークの布やレース・ボタンなどを使ってみました。


お次はカードメイキング!

まず一つ目はSHOPの案内状風に作ってみました。
Picnik DT2

二つ目は旅行の御案内!
あとは日時と場所を入れれば出来上がり。
Picnik DT4

最後はオールマイティーなカード。
ちょっとしたありがとうの気持ちをメッセージに添えてどうぞ♪
Picnik DT3


カードのサイズはそれぞればらばらです。
カードはあまったPPでも作れちゃうし、もらった方も絶対嬉しいはず!!!

是非あまりPPで作ってみてください♪


次回は12月制作課題のご紹介です(*^^*)



posted by nona
comment:6   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


{crop*cafe} DT WORK OCTOBER
久々のSBネタ!

crop*cafeさんのDT WORK提出作品のご紹介です。

まずは10月制作課題のブラケットシュプールカレンダー2011です。

今回指定された材料は7gypsiesのPP。
これを使いカレンダーを作ります。
各デザイナーさんがそれぞれの月を制作し完成となります。

私は3月と4月を担当させて頂きました。

Picnik DT10

ただいま店長さん研修&旅行のためアメリカへ旅立っているとのこと。
そしてDT作品も一緒に持っていかれたとのこと。
どうぞみなさんcrop*cafe blogで紹介されるのを楽しみにお待ち下さい。

次回は11月制作課題をご紹介しますね!!!




posted by nona
comment:0   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


いろいろと
こんにちは。だいぶご無沙汰しちゃったと思ったら年も明けちゃいましたね。
おまけに1月も過ぎ去り気づけばもう2月。「オニはーそと!フクはーうち!」
なんて早いんでしょう!!!!

その間何をしていたかというと、ショールームへ行ったり、ショールームへ行ったり、
ショールームへ行ったりと、ショールーム通いをしておりました。

だって一箇所の話が長いんだもんw(☆o▽)w


でマイホームはどこまで進んだのかというと、一向に進んでおりません。。。

思い返せば・・・・・・

こんなに草ぼーぼーなところを(まだ宅地申請前)ちなみに隣の建物は老人福祉施設です。
003 - コピー


じぃじとぱぱが頑張って木を切り倒し
004_20110202164647.jpg

008_20110202164646.jpg

003_20110202164647.jpg

ようやく地鎮祭までこぎつけました(写真使いまわしですが。。。)
101 地鎮祭

その後 漆の木を切ったり斜面を平らにしたりとまだまだやることは多そうです。
家作りって大変だね。


そんなこんなですが、たまには子供もどこかへ連れて行きたいと思い、
恐竜好きのmayaくんの為に恐竜がいるという公園へ行ってきました。
050 公園


そしてまたまた日は替わり、恐竜好きのmayaくんの為に恐竜に会いに行ってきました。
(骨だけどね・・・)

101 恐竜1


072 恐竜2

mayaくんホネホネROCKな恐竜を見て感激しておりました!



mayaくんばっかりずるいよね~と、今度はmiuちゃんの大好きなモナリザに会って来ました!!!
213 モナリザ
いつから好きになったのか?どうして好きになったのか?分かりませんが
よくモナリザの絵を描いていたmiu。
念願が叶い間近で迫力あるモナリザを見てきました。
そしてちょっぴりモナリザの秘密も知ることが出来ました♪

ご興味ある方は是非!こちらを参照して下さい。2/20までなのでお急ぎ下さいね。


その後は青山にある1件のアンティークショップへ。

221 ロイズ
真っ赤なシネマシートに座るmiu。ポップコーンが似合いそうだね!


222 ロイズ
こんなインダストリアルな感じもいいよね~

218.jpg
わぉ~こんな洗面所、もといパウダールームも憧れるなぁ~

220 ロイズ
そしてこんな素敵な秘密の扉が家にあったらなぁ~

と妄想は広がるばかりでした(=^m^)


で、今回一期一会しちゃったお品がこちら

6a00d83451cc5c69e20120a7008ab5970b-800wi.jpg

そうチャーチベンチ。
アイアンと使い込まれたあめ色をした木の感じがたまらない一品です!
軽く大人4人は座れる感じでいい感じ♪



さてこのイスに合う机を探す旅に出なくては。。。。




最後までごらん頂きありがとうございました♪



posted by nona
comment:8   trackback:0
[日々のこと

thema:*写真で残す日常* - genre:写真


| HOME |
 
