posted by nona
 
[スポンサー広告
{crop*cafe} DT WORK march2011
遅くなりましたがcrop*cafeさん3月のDT WORKです。

今回はGraphic45/Once upon a spring timeを使って2枚のLOを作りました。


まず、1枚目

「Strange」
奇妙なとか変な・不思議なという意味。
PPが妖精とカエルという奇妙な組み合わせだった為このタイトルに。
写真は森の中でトレジャーハンティングをしている時の写真なのですが、
「妖精の仕業で道に迷ってしまった」みたいな感じをエレガントに表現してみました(=^m^)

019 DT3

この辺がエレガント 
014 DT3

注意!!!毒キノコ!!!
016 DT3


つづいて2枚目

「happy!」
アイスが食べれてHappy! アイスがイチゴ味でHappy!
お姉ちゃんに食べさせたもらえてHappy!
弟が食べてくれてHappy!

そんなHappy!がいっぱいの雰囲気にしたくてこうなりました。

かわいいピーターラビットのPP。かわいさを倍増するためクラフト紙を土台に♪

005 DT3

Happy!を強調するべくスタンプをたくさん押しました!
007 DT3

アイスクリームのタグも付けちゃえ!
009 DT3

ついでにミルクキャップも付けてしまえ~
011 DT3



以上!

posted by nona
comment:0   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


皮むきスタート!
14日に建設会社さんに丸太が届いたため早速16日(土)に行ってきました。

本日のノルマ3本です!!!
039 皮むき


そしていよいよ皮むきのスタート
051 皮むき



皮をむいた後とむく前の画。むいた後はとても綺麗な木目が見えます♪
061 皮むき


そして2本目に突入!!
奥ではハンドカットログハウスの仮組みが行われていました。
084 皮むき


パパだけじゃなくママも頑張っているんだというところをmiuちゃんが撮ってくれました。
073 皮むき



そして今日はいいお天気だったので、かわいいお客さんも来てくれましたよ!
ななほしちゃん♪  (=^m^)クスクス
082 皮むき




私たちは経費削減の為、出来ることは自分たちでやろうと積極的にセルフビルドを
取り入れているこの建設会社さまにお願いをしました。
ちょっとでも自分たちが手を加えることで家が建ってからも、
ずっ~と愛着が持てるような気がします。




おまけ

079 皮むき




posted by nona
comment:2   trackback:0
[my house

thema:家づくり日記 - genre:ライフ


いよいよ丸太の買付へ
29日に新居の為の丸太の買付に建設会社の社長さんと行ってきました。
ちょうど春休み中だった為家族みんなで行くことができました。

150 丸太買付
ここは千葉港

この中から我が家になる丸太を選びます。

226 丸太買付
そしてリビングの柱は自分たちで選ばせてもらえるということで、よい丸太の見分け方を
教えてもらいながら丸太を選ばせてもらいました。

で、このパパがサインをしている丸太が我が家のリビングの柱として働くことになります。


そして一週間後にこの丸太たちが届き、そこから丸太の皮むきがスタートします!



中にはこんなに大きな丸太もありました!
mayaくんの身長が120cmなのでどのくらい大きいか分かるかな?

220 丸太買付

社長様へ(見ていないと思いますが)
丸太の買付という貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
こうやって自分の目で買付の現場が見れるということは、家を建てる側として
とても安心できることだと思います。
まだまだ先は長いですがこれからも宜しくお願い致します。

posted by nona
comment:0   trackback:0
[my house

thema:家づくりブログ - genre:ライフ


| HOME |
 
