posted by nona
 
[スポンサー広告
{crop*cafe} DT WORK May2011
crop*cafeさん5月のDT WORKです。

今回は 7gypsies/ Lilly Collection ちょっとVintageな
コレクションとういうことでこうなりました!

タイトルは「TASTY」
037 5DT
ソーセージ屋さんでソーセージを食べている娘の写真を使いました。
TASTYは「おいしい」のほかに「おもしろい」という意味もあるそうで
ソーセージ屋さんのマスコットのブタくんが一緒に写っていたので
このタイトルにしました


全体はこんな感じ!
033 5DT
今回7gのPPで作らせてもらったのですが、一枚で十分カッコよく
その雰囲気を崩さないように小物も選んでみました。
The Dusty Atticの鍵穴のチップボードを黒く着色し、転々と置いてみました。
これを置くだけで全体が引き締まるような気がします。
あとタイトルもPPのフォントに合わせ赤を持ってくることで、
統一感が出たかなぁと思います。


ショップでは5周年記念 “バリューパック ” 先行予約 好評受付中!!
締め切りは28日23:59までだそうですよ!!!



明日は保育園の遠足です。
お天気が心配だ!!!!





posted by nona
comment:0   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


「こどもの日に!!!」 「母の日は」 の2本立て♪
こどもの日にmayaくんの歯が初めて抜けました!

それではダイジェストでご覧下さい(=^m^)

035 抜けた
左下の前歯が数日前からぐらぐらしてたので、こどもの日の今日抜くことに決定!


037 恐怖
さぁちょっと我慢してね~。(恐怖の為、焦点が合わないmaya!)


039 おっもう少し
おっあともう少し

041 確認
とりあえずまだ歯があるか確認するmaya


044 おめでとう
一気にフィニッシュ!!!



congratulation!!!!




続きまして
母の日にふたりからプレゼントをもらいました♪

miuちゃんはおこづかいからカーネーションを買ってくれました( v^-゚)Thanks♪
047 母の日

どうしてこれを選んだかというと
048 アリエル
そうカーネーションの名前がmiuちゃんの大好きなアリエルだったから♪


そしてmayaくんからは保育園で作ってきたカーネーションと
mamaの似顔絵入りティッシュケースをもらいました( v^-゚)Thanks♪
054 母の日


ふたりともどうもありがとね♪




posted by nona
comment:2   trackback:0
[日々のこと

thema:*写真で残す日常* - genre:写真


皮むき Finish!
ゴールデンウィークを使い丸太の皮むきが無事終わりました。

4/16 3本
4/24 3本
5/03 3本半
5/04 3本半

合計13本  頑張りました!!!

(フルログになると60本以上も皮むきをするそうです。
 アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!! )


昔はこんな道具で皮をむいていたそうです。
004 皮むき
全然むけなかった。。。。




今はカンナを使ってスピードアップ!!!
お世話になりました♪
002 カンナ



今年のゴールデンウィークはどこにもいけなくてごめんねm(。_。)m
032.jpg





posted by nona
comment:2   trackback:0
[my house

thema:家づくり日記 - genre:ライフ


{crop*cafe} DT WORK April 2011
crop*cafeさん4月のDT WORKです。


今回はpink paislee/Butterfly Gardensのコレクションを使い作品を仕上げました。

まず1枚目
タイトル「SWeeT*」

014 DT4

Pink PaisleeのPPからカットしたものを所々に置き、
その大きさに合わせ写真もカットしました。
それだけでは物足りなかったので、タイトルの周りや
写真の周りを黒いペンで線を入れて強調してみました。

016 DT4
018 DT4


ちょうどあったイチゴの柄の入った布を裂いて
結んでみました!

017 DT4


続いて2枚目
「timeless」

019 DT4


こちらはPPが素敵だったため、ごくごくシンプルにしてみました。
タイトルのtimelessはチップボードをそのまま使いました。
そんなに大きくはないのですが、それだけで存在感があります!

020 DT4


またあまり見えないのですが、白のアクリルを所々に飛ばしてみました。

021 DT4

写真は以前沖縄に旅行したときのもの。
ホテルの部屋で朝起きて窓越しでジュースを飲みながら外を眺めるmayaくんの写真。

何気ない写真ですが、毎日普通に朝がやってくるって幸せなことなんだなぁと
改めて思った写真でした。
なのでこの時間がいつまでも続きますようにとtimelessのタイトルを付けさせたもらいました。





posted by nona
comment:2   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


| HOME |
 
