posted by nona
 
[スポンサー広告
上棟式に向けて




材料搬入から1日後、もうこんなに建っちゃいました!!!




014.jpg

ここはちょうど玄関になるところ。
会社帰りに寄ってみるとちょうど屋根の下の飾りになる部分をつけている所でした!




076.jpg
次の日は2階の床部分の取り付け作業中でした。


074.jpg
これはどこに使うのかな?
年輪がとてもきれいだったのでパチリ!


台風後それほど暑い日も続かず、ビルダーさんたちは作業がしやすいようです♪
よかった(*^^*) 


30日の上棟式に向け急ピッチで作業が行われています。
安全第一で頑張ってください!!!




posted by nona
comment:2   trackback:0
[my house

thema:家づくり日記 - genre:ライフ


丸太搬入


いよいよ丸太が搬入されました。



051.jpg






posted by nona
comment:0   trackback:0
[my house

thema:家づくり日記 - genre:ライフ


夕涼み会 '11
7月22日は保育園の夕涼み会でした。
今年は役員だった為、ホットドック作り・ポップコーン作り・会場セッティング等
準備から参加!

開始後もチケット売り場担当だった為、今年保育園生活最後の夕涼み会でしたが
あまりmayaくんのそばにいてあげられなくて残念でした。。。


でも最後の親子ダンスタイムは楽しく一緒に踊れました♪




次のイベントはDay Campかな(=^m^)





     043.jpg






posted by nona
comment:0   trackback:0
[日々のこと

thema:*写真で残す日常* - genre:写真


改良~養生へ
我が家の進歩状況はというと・・・



001 改良工事
地盤調査の結果、改良工事が必要ということでこれからコンクリートを
地中へ流して行きます。


痛い出費ですw(☆o▽)wガーン


ですが安心を買わせていただきました♪



010 下地砂利敷き工事
つづいて、ベタ基礎となる下地砂利敷き工事が行われました。


034 基礎1


037 基礎2
ベタ基礎の核となる耐圧盤の鉄筋です。


059 基礎3
耐圧盤のコンクリートを流し入れています。

091 基礎4
立ち上がり枠が出来上がりました。

095 基礎5


105 基礎6
そして養生期間中。


現在建設会社にて躯体加工が始まったようです。
そしていよいよ今月25日にこちらでの作業が始まるようです。

ん~ ワクワクしてきました♪



以上レポートでした!

posted by nona
comment:2   trackback:0
[my house

thema:家づくり日記 - genre:ライフ


彫刻


どうなっちゃってるの?って感じです!!!



{ ペンシルカーヴィング! } ←見てみて♪


すごい!!!!

posted by nona
comment:0   trackback:0
[アート

thema:ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ - genre:その他


6 years old !



mayaくん無事6歳の誕生日を迎えました( v^-゚)♪



って結構日にちがたっちゃいましたが・・・




040 6years old



何かと忙しくブログの更新も久々\(◎o◎)/!

これからmiuちゃんの授業参観に行ってきますっ!
その後は保護者会だ。。。

一応副会長なので、司会進行なんぞ頑張ってきますっ!!!



posted by nona
comment:0   trackback:0
[日々のこと

thema:*写真で残す日常* - genre:写真


| HOME |
 
