スポンサーサイト
posted by nona
 
[スポンサー広告
AGP#3
Artist's Garden Placeに初参加です。
今回は「ピンクリボンキャンペーン:乳がん撲滅運動」ということで私にとって
タイムリーなお題。

というのも、胸にしこりを発見したらかなのです。
それも私ではなく娘の胸に・・・

9月の8歳のお誕生日を迎えた後だったかな?
miuが右のおっぱいが痛いと言いだし触ってみるとしこりを発見。
たぶん成長によるものだろうと思っていたけど片方だけだったし
痛がるので心配になり病院(小児科)で診てもらうことにしました。

やはり先生は
「成長によるものでしょう。もっとしこりが大きくなるようだったらまた来て下さい」
とのことでした。
一安心して帰ったのですが、数日して今度はスイミングで水が当たっただけでも
痛いというので今度は近所の産婦人科で診てもらうことにしました。
ここの先生はおばあちゃん先生。丁寧に触診してもらいましたが、
「大丈夫だと思うけど、ここの乳腺のところにやはり硬いものがあるのよね~」と。
古い病院で設備もない為、もし心配なら市立病院の乳腺外来があるから行ってみるようにとやっている曜日と時間を聞きその日は帰ってきました。

そして数日後、市立病院の乳腺外来へ。
触診してもらいやはり成長によるものだと言われました。
男の子でもしこりが出来る子がいるという話を聞き、うちの子だけじゃないと分かり
安心しましたが、念のためエコーも撮ってもらうことにしました。
するとやはりしこり部分が黒く映っているとのこと。
なかなかはっきりしないので「悪いものですか?」と聞くと「別に悪いものじゃないよ(笑い)」との返事。
先生早く言ってくださいよ~と内心思ったものの、悪いものではないと分かりやっと安心できました♪

その後ネットで検索してみましたが結構同じ悩みを持ったお母さんも多いようでした。
周りの人からも大丈夫大丈夫!と言われるものの、手遅れになってからでは遅いと思い病院を受診しました。
結果は大丈夫!だったのですが納得がいくまで受診してよかったと思います。
同じ悩みをもつお母さん方も情報だけに頼らず受診して安心を得てほしいと思います。

というわけで、今回はmiuちゃんの写真でLOを作りました。

ワード:「Long Live Laughter」
カラー:「ピンク」

007 pink

タイトルはそのまま
002 pink

そして今後どのような女性になるのでしょうか?
ママとしてはその長身をいかしてモデルになんてなってほしいなぁ♪
夢は大きくパリコレモデル!いつかパリに招待してね(=^m^)クスクス
006 pink
という願望を秘めつつ、素敵な女性たちのステッカーをペタリ!



そして最近車の中で聞いているCDをご紹介
g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAg4SWgCZAAFYnl0ZXNiAABXL2gCZAAGb2Zmc2V0YgAAB1Rq.jpg
ミニーリパートン!

彼女のLovin'youは有名だよね!
私たちの結婚式にも使わせて頂きました(*^^*)♪

でも彼女が乳がんでこの世を去ったことは知りませんでした。

乳がん発症後も彼女のポジティブな姿勢はなんら変わらず、TVなどの媒体を通して
自らの闘病生活について語ったり、乳がんに対する不安に苛まれる多くの女性たちに
正しい知識と早期治療を訴え続けまた、入退院を繰り返しながらもレコーディングを
続け、世にすばらしい歌を残していきました。
最後は最愛の夫と子供たちに看取られ、31歳という若さで永遠の眠りに付いたそうです。


怖い怖い病気ですが、早期発見・早期治療を行えば助かる確率も高くなります。
ただ、私だけは大丈夫と思っている人がほとんどだと思います。
私も乳がん&子宮頸がんの検査は毎年受けています。
行く度に検査の結果が戻ってくるまでハラハラですが自分の為、家族の為
毎日笑って過ごせるように続けたいと思います。



最後に、チャーミングなミニーリパートン似のキューピーちゃのスタンプも
付けさせてもらいました♪
003 pink







スポンサーサイト
posted by nona
comment:12   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


comment
ビックリしてしまいました(@_@;)「v-393
娘ちゃん何でも無くって良かったですねv-344
私も 学生時代に部活で
人同士が衝突して出来たこぶみたいなのがあります(*^_^*)

時々Drに コレは?と質問されますが
もうそんなに・・・(←学生時代が)時間が空いてるなら
悪い物でも無いでしょう・・・って 嬉しいような悲しい様な・・・v-406
チョッと気持ちが入ってLOを母の気持ちで見てしまいましたv-398
優しいママの気持ちの込められた作品ですね・・・
キューピーちゃんスタンプ…好きです(笑)
2010/10/26 16:57 | | edit posted by ことまま
なんだかとってもコメント久しぶり??
ちょっと、ブログ読みながらドキドキしちゃってた。
なんともなくてよかったよ~i-201
成長してる証拠なら、一安心だねi-201

ピンク大好きなオイラには鼻血ブーッ的なLOi-178
右上のふわっとした表情のもの・・・ファブリック??
とってもかわいいポイントになってるi-178
キューピーさんもcuteだーi-194
2010/10/26 20:40 | | edit posted by りぃ
ことままさん
ほんと、何でもなくて良かったです~
ずば抜けて背が高いので、成長の方も早いみたいです。
おまけに体重もあるので早く生理がくるんじゃないかと心配です。

ことままさんのこぶのような物は消えないのですね!
ちょっと心配ですが悪いものでないならやはり安心ですね♪

子を持つ母として心配事は耐えませんがお互い頑張りましょうね( v^-゚)♪

2010/10/27 09:30 | | edit posted by nona
りぃちゃん
久しぶりのコメントありがとね(=^m^)クスクス
って私も全然遊びに行けなくてごめんねm(。_。)m

どこの病院でも大丈夫って言われたけど、やっぱり最終的に
エコーで画像を見てからの大丈夫は安心感が違ったよ!
成長するたびにあちこち痛いって言って大変だよ。

保育園の頃は夜中、成長痛でうなされかわいそうだったなぁ(遠い目)
1年生の頃はコマネチ(足の付け根)が痛いと泣いていたっけ(遠い目)
そして最近は背中が痛いと。。。
今度はどこが成長するのだろうか。。。


あっそうそう右上のふわっとした表情でポイントになってるのはファブリックだよ♪
2010/10/27 09:53 | | edit posted by nona
AGPの参加ありがとうございます。
皆さんと同様、ドキドキしながら読みました。
でも何でもなくてよかった。
その記事の後でLOを見ると、本当に感慨深い。
私は、空間がたくさんあるLOが苦手なので、バランスが絶妙で勉強になりました。

ちなみにうちの息子も、ダントツ長身。学年一です。

2010/10/29 21:46 | | edit posted by bird
miuちゃん何もなくてよかったねー!
でも痛いのか可哀想だね><
早く痛みもしこりも消えるといいねー!

LOの裂き布や女の人の使い方がとってもすてき^^
全体にピンクでラブリーなんだけど、どこか大人っぽく見えるよ^^
ミニーリパートン声きれいだなーって思いながらキューピーちゃん見ると・・・ホントにてるねー(笑)
2010/10/30 20:44 | | edit posted by なな☆
miuちゃん、何もなくってよかったね。ハラハラドキドキンしながら記事よみました。
そうそう、乳がんのスターは多いです、なにせ皆カミングアウトできずに亡くなった方なんて、いたたまれません。
いやいや、健康&普通の身体でいることってそれだけで幸せだということ。笑って過ごせるなんてもっと幸せだよね。家族のためにもずっと検診受けてくださいな。
今回は笑えるテーマじゃないからこそ、思いっきり笑って今をかみしめてほしっかった。(お題担当として)
がんばろ~!女性達!!!!よ!!!!
2010/11/01 12:50 | | edit posted by マリー
birdさん
返事遅くなってごめんなさいm(。_。)m

今回参加できてよかったです♪
そして何より娘がなんでもなくてよかったです☆

私は盛り盛りが苦手で。。。
特にフラワーを使って盛り盛りできる人尊敬しちゃいます!

息子さんも長身なんですね。
きっとモテモテなのでは?(=^m^)クスクス
将来が楽しみです♪
2010/11/01 15:53 | | edit posted by nona
なな☆さん
そうだよね~、痛いのは大人だってイヤだもんねw(☆o▽)w
早く痛みが消えてくれることを願います☆

ピンクといっても色々あるよね~
今回はBGの渋めのピンクで攻めてみました( v^-゚)♪

2010/11/02 10:07 | | edit posted by nona
マリーさん
マリー姉さんご無沙汰してますっ!!
素敵なお題をありがとうございました♪

ほんと毎日笑って暮らせてるってことに感謝しながら生きなくちゃですよね。
もし病気になったとしても笑顔は絶やさずに!をモットーに(ってできるかなぁ・・・)

2010/11/02 10:47 | | edit posted by nona
nonaさんmiuちゃんなんでもなくて本当に良かった!!!
心配ですよね。私も後で笑われてもいいから気になったら受診派です。
綺麗なピンクのレイアウトもとっても素敵!
ホントだ(笑)このスタンプのキューピーちゃんミニー似だね。
彼女も乳がんでこの世を去ったとは。。。私も知りませんでした。
#freesoulのシリーズCD私も大好き!
2010/11/05 09:35 | | edit posted by rina53
rina53さん
rinaさんちの娘ちゃんとは同級生だったっけ?(2年生)
成長が早過ぎるような気がするけど、どうにもならないし。。。
自然にお任せするしかありませんw(☆o▽)w

でも悪いものでなくて良かった。。。一安心です♪

rinaさんのお勧めCD今度聞かせてね(=^m^)
2010/11/05 17:00 | | edit posted by nona
comment posting














 

trackback URL
http://miumaya.blog25.fc2.com/tb.php/102-77b34962
trackback
 
