posted by nona
 
[スポンサー広告
いろいろと
こんにちは。だいぶご無沙汰しちゃったと思ったら年も明けちゃいましたね。
おまけに1月も過ぎ去り気づけばもう2月。「オニはーそと!フクはーうち!」
なんて早いんでしょう!!!!

その間何をしていたかというと、ショールームへ行ったり、ショールームへ行ったり、
ショールームへ行ったりと、ショールーム通いをしておりました。

だって一箇所の話が長いんだもんw(☆o▽)w


でマイホームはどこまで進んだのかというと、一向に進んでおりません。。。

思い返せば・・・・・・

こんなに草ぼーぼーなところを(まだ宅地申請前)ちなみに隣の建物は老人福祉施設です。
003 - コピー


じぃじとぱぱが頑張って木を切り倒し
004_20110202164647.jpg

008_20110202164646.jpg

003_20110202164647.jpg

ようやく地鎮祭までこぎつけました(写真使いまわしですが。。。)
101 地鎮祭

その後 漆の木を切ったり斜面を平らにしたりとまだまだやることは多そうです。
家作りって大変だね。


そんなこんなですが、たまには子供もどこかへ連れて行きたいと思い、
恐竜好きのmayaくんの為に恐竜がいるという公園へ行ってきました。
050 公園


そしてまたまた日は替わり、恐竜好きのmayaくんの為に恐竜に会いに行ってきました。
(骨だけどね・・・)

101 恐竜1


072 恐竜2

mayaくんホネホネROCKな恐竜を見て感激しておりました!



mayaくんばっかりずるいよね~と、今度はmiuちゃんの大好きなモナリザに会って来ました!!!
213 モナリザ
いつから好きになったのか?どうして好きになったのか?分かりませんが
よくモナリザの絵を描いていたmiu。
念願が叶い間近で迫力あるモナリザを見てきました。
そしてちょっぴりモナリザの秘密も知ることが出来ました♪

ご興味ある方は是非!こちらを参照して下さい。2/20までなのでお急ぎ下さいね。


その後は青山にある1件のアンティークショップへ。

221 ロイズ
真っ赤なシネマシートに座るmiu。ポップコーンが似合いそうだね!


222 ロイズ
こんなインダストリアルな感じもいいよね~

218.jpg
わぉ~こんな洗面所、もといパウダールームも憧れるなぁ~

220 ロイズ
そしてこんな素敵な秘密の扉が家にあったらなぁ~

と妄想は広がるばかりでした(=^m^)


で、今回一期一会しちゃったお品がこちら

6a00d83451cc5c69e20120a7008ab5970b-800wi.jpg

そうチャーチベンチ。
アイアンと使い込まれたあめ色をした木の感じがたまらない一品です!
軽く大人4人は座れる感じでいい感じ♪



さてこのイスに合う机を探す旅に出なくては。。。。




最後までごらん頂きありがとうございました♪



posted by nona
comment:8   trackback:0
[日々のこと

thema:*写真で残す日常* - genre:写真


comment
すごく自然が美しい場所だね!まわりの景色を有効活用できるような素敵な家ができそうです^^家から緑が見えるってすごく贅沢です!
パウダールーム・・・いろいろとあり輸入物素敵ですが、落とし穴もありますので(落ちました・・)気になることは個人的にご相談ください!
2011/02/03 14:25 | | edit posted by Yasu
Yasuさま
ご無沙汰にもかかわらず早々にコメントいただきありがとね♪

どんな落とし穴があるのか興味津々です!!!
しかも落ちちゃっただなんて、やはり何事も経験ですな(=^m^)

それでは近いうちにYasu相談所の扉をノックしたいと思います!!!
その時はよろしく♪

2011/02/03 14:42 | | edit posted by nona
凄い素敵!夢の第一歩ですね!
いつか招待して下さい(^^♪←勝手にすみません(汗)
完成を楽しみにしています<m(__)m>
2011/02/03 15:09 | | edit posted by ことまま
ことままsama
ありがと、ありがと♪

是非是非遊びに来て欲しいわぁ~。

でもまだまだ先は長そうです。

いまだにあの地鎮祭の写真と同じ、しめ縄付いたままです(=^m^)

2011/02/03 15:54 | | edit posted by nona
こんにちは^^
恐竜の公園に食いついてすみません^^;
私この公園から車で10分くらいのとこに住んでるんですよー!
こんな情報要らなかったですね(>_<)
前からお近くのような?(違うかな…)気がしてたので
勇気を持ってコメントしてみました^^

DTworkどれも素敵ですね!
実際に手に取ってみてみたいお品ばかりです^^
2011/02/08 01:24 | | edit posted by sakimama
sakimamaさま
i-204同じ県民だったのですね(=^m^)

といってもsakimamaさんちの方が全然都会ですねっ!
うちは何もないtsuruの山の中です。。。

でもとっても嬉しいです~♪
これからもますますよろしくお願いしますっ( v^-゚)♪

2011/02/08 09:31 | | edit posted by nona
やっぱりーーー!!
勝手にとっても親近感!(^^)!

私は地元民ではなくて、いまいち位置がわからなかったので、主人に確認しました^^
頑張ればお会い出来そうな距離ー!!!

お家完成の際には、是非お祝いに行かせてください(*^_^*)

DTは今年は12インチグループ??ですよね^^
ますます嬉しい!!
一緒にcropとか夢ですーーー^^;
こちらこそよろしくお願いします!
2011/02/10 23:54 | | edit posted by sakimama
sakimamaさま
出身は違うのですね~

でも縁あってご主人様と結ばれて同じ県民になられ、こちらも嬉しいです(*^^*)♪

今後ともどうぞよろしくお願いします!
12インチでもよろしくね~!!!



2011/02/15 12:47 | | edit posted by nona
comment posting














 

trackback URL
http://miumaya.blog25.fc2.com/tb.php/106-ec2a71a3
trackback
 
