スポンサーサイト
posted by nona
 
[スポンサー広告
{crop*cafe} DT WORK 1月
crop*cafeさんDT WORK作品のご紹介です。
crop*cafe blogの方でも各デザイナーさんの素敵な作品がご紹介されていましたね!
よかったら遊びに行ってみてくださいね♪

それではまずは1月から

012 DT jan

写真は2年前のmiuちゃんの七五三の時のもので作りました。

タイトルは「MEMORY」~記憶~
016 DT jan


成長のお祝いをする七五三という伝統行事。
この日は普段着ない着物やお化粧・写真スタジオでの撮影などなど
特別なことがいっぱいです。
私が子供のときは着物を着てお化粧をしスタジオで撮影後、神社へ行って
お参りをしその後記念撮影をしたのですが、ただただ恥ずかしく
「笑って~」と言われても笑顔が出来ず仕舞いには涙がポロリ。。。
せっかくお化粧してもらった顔はグチャグチャになってしまった思い出があります。

今のように日常から写真を撮ってもらう習慣もなく、運動会やお遊戯会
遊園地や動物園などお出かけした時に撮ってもらうくらいだったので
独りだけ注目されカメラを向けられ笑って~と言われてもどうしていいか
分からかったのです。(今も写真は苦手です)
親にしてみればせっかくの記念日に笑顔で晴れ姿を残してあげたい
一心だったと思うのですが、なんせ慣れていないもので・・・
悪いことしたなぁ。。。

そんな記憶が私にはありますが、miuちゃんもこの七五三の日のことを
大人になっても覚えていて欲しいなぁと思います。
015 DT jan

今回はG45の摩訶不思議なPPを使っての作品作りでした。
大人の女性になってから過去(子供の時の)記憶が
よみがえる様なイメージで作ってみました。








スポンサーサイト
posted by nona
comment:0   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://miumaya.blog25.fc2.com/tb.php/111-0b958e9c
trackback
 
