posted by nona
 
[スポンサー広告
皮むきスタート!
14日に建設会社さんに丸太が届いたため早速16日(土)に行ってきました。

本日のノルマ3本です!!!
039 皮むき


そしていよいよ皮むきのスタート
051 皮むき



皮をむいた後とむく前の画。むいた後はとても綺麗な木目が見えます♪
061 皮むき


そして2本目に突入!!
奥ではハンドカットログハウスの仮組みが行われていました。
084 皮むき


パパだけじゃなくママも頑張っているんだというところをmiuちゃんが撮ってくれました。
073 皮むき



そして今日はいいお天気だったので、かわいいお客さんも来てくれましたよ!
ななほしちゃん♪  (=^m^)クスクス
082 皮むき




私たちは経費削減の為、出来ることは自分たちでやろうと積極的にセルフビルドを
取り入れているこの建設会社さまにお願いをしました。
ちょっとでも自分たちが手を加えることで家が建ってからも、
ずっ~と愛着が持てるような気がします。




おまけ

079 皮むき




posted by nona
comment:2   trackback:0
[my house

thema:家づくり日記 - genre:ライフ


comment
お久しぶりです^^
nonaさん、お久しぶりです♪
ログハウス建てられるんですね~!!
羨ましいi-237
丸太の皮むき・・・私も数年前、息子の鯉のぼり用の丸太を皮むきしました。結構大変ですよねi-229
でも、自分で手を掛けると家への思いも違ってきますよねi-179
ママのお仕事っぷりもかっこいいですよi-234
お家i-38が出来たら見に行かせてもらいたいですi-233
うちも、家を建てる話は出ているんですが・・・
ダンナがやる気がなくて残念な感じですi-195
家族でお家作り、がんばってくださいねi-236
また、up楽しみにしていますi-278
2011/04/20 09:45 | | edit posted by sai
saiさん
saiさんありがとうv-238
だんだん家を建てるんだとういう実感がわいてきました!!!
ログハウスはのちのちのメンテナンスが大変だと聞いてるけど、
それも楽しめるようになりたいと思っています。
saiさんちも家づくりのお話は出てるんですね。
旦那さまのやる気のない今、どんどん下調べや
どんな家にしたいかなど妄想を膨らませておいた方が良いですよ!
建てるとなったら早いですから。
そして是非車飛ばして遊びに来てくださいねi-236
2011/04/21 09:33 | | edit posted by nona
comment posting














 

trackback URL
http://miumaya.blog25.fc2.com/tb.php/116-b073a491
trackback
 
