posted by nona
 
[スポンサー広告
改良~養生へ
我が家の進歩状況はというと・・・



001 改良工事
地盤調査の結果、改良工事が必要ということでこれからコンクリートを
地中へ流して行きます。


痛い出費ですw(☆o▽)wガーン


ですが安心を買わせていただきました♪



010 下地砂利敷き工事
つづいて、ベタ基礎となる下地砂利敷き工事が行われました。


034 基礎1


037 基礎2
ベタ基礎の核となる耐圧盤の鉄筋です。


059 基礎3
耐圧盤のコンクリートを流し入れています。

091 基礎4
立ち上がり枠が出来上がりました。

095 基礎5


105 基礎6
そして養生期間中。


現在建設会社にて躯体加工が始まったようです。
そしていよいよ今月25日にこちらでの作業が始まるようです。

ん~ ワクワクしてきました♪



以上レポートでした!

posted by nona
comment:2   trackback:0
[my house

thema:家づくり日記 - genre:ライフ


comment
こんにちは<m(__)m>
着々ですね~(^^♪もうここまで来ると(笑)
楽しみでいっぱいですねv-237
私も家が出来前は 凄く楽しみで毎日
見に行っていました。 
もしも またそんなchance(無いとは思いますが・・・)あったら やりたい事沢山あるねって旦那とよく話します(笑)
2011/07/13 19:40 | | edit posted by ことまま
ことままさん
は~い、いつもありがとう(*^^*) ♪

やっとここまできました~

今後大工さんが入るとあとはトントンとすすむんでしょうね♪

建てて生活してみないとわからないことがいっぱいあると思うけど
まぁ、家作りってそんなもんよね(=^m^)
予算も限られてるし。。。

2011/07/15 09:32 | | edit posted by nona
comment posting














 

trackback URL
http://miumaya.blog25.fc2.com/tb.php/126-e22ad3f5
trackback
 
