スポンサーサイト
posted by nona
 
[スポンサー広告
Reunion ~再会~
巷で流行のWSに私も行って来ました!
その名も「Monochromatic Memory Book -Vintage style-」

  夢の中はいつもモノクロ。
  それが何色だったかはいつも思い出せないけれど。。。
  そんな夢のようなAltered Book をご一緒に作ってみませんか?

というYasuさんの誘い文句につられ受けてきました講習を。
そうタイトルのようにYasuさんと会うのは2回目。
いつもブログをチェックしているので2回しか会ってないとは
思えないけど。。。
今回もマリーアシスタントと共にSUPER LIVEを披露してくれました。

はい、ご存知この2人!
030 1128
*Yasuさんの被っている帽子&バッグについている値札は気にしないでね~。

まずは用意されていたBook&エンベリたち。
027 1128

LIVE中継は作業でいっぱいいっぱいだった為ありません。

当然時間内には終わらなかったので家で仕上げました。
表&裏です。
092 1128-tile
表紙のコースターは馬の絵を選びました。
今回使う写真はmiuちゃんの写真でいこうと決めていました。
miuちゃんは午年。とうことで馬のコースターに決定というわけです!
そして用意されていたエンベリの中にBINGOのペーパーが入っていたので
表紙に貼ってみました。
それを機に数字をメインにスタンプを押して出来上がり!
裏は、かわいいBaby柄のPPがあったので採用。
後は、マリーさんにスタンプでWORDをいれてみればという
アドバイスをもらったのでぺたぺたと押してみました♪
そこで豆知識!
知っている方も多いと思われますが(私は知らなかった~。)
スタンプインクは逆さにして押すこと。
そして保存するときも逆さまに! by.Yasu
とのことでした。ほ~なるほどね!インクは下にいっちゃうので
こうしておくと常にインクが上の方ににじんでいるというわけですっ!

続いて中身
096 1128-vert
今回のテーマは「Princess」
この時期はプリンセスものにはまりました。
ちょうど七五三のお祝いでばぁばがドレスを買ってくれたので
家で試着した時の写真です。
なのでおもちゃのハイヒールも入れてみました。
そしてスプーンはえむちゃんのように背表紙にとも思ったのですが、
せっかくもらったYasuさんからのプレゼント、中にそっと忍び込ませて見ました。
って全然そっとではなくむしろ主役としてPOPUPしてしてあります!
Yasuさんがせっかく中身をくりぬいたんだから3Dにしてね!
という言葉に忠実に従いました♪
わかるかなぁ~、こんな感じにスポンジに貼り付けてあります。
108 1128



どんなものが出来上がるのか、自分でも全然分かりませんでしたが、
手が勝手に動いたという感じでした。
恐るべしYasuマジック!!!

ということで有意義な時間を過ごすことが出来ました♪
Yasuさん、マリーさん、そして今回もお買い物させて頂きましたTipoさん、
御一緒された皆様ありがとうございました。
それではmeet again!



スポンサーサイト
posted by nona
comment:22   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


comment
ほんと、巷で大流行だね!
私もファイナルの石岡で受けてきました。
夢のような時間と空間でした~v-352

同じ見本を見て作ったはずなのに、みんなそれぞれ素敵に仕上がっていて、素晴らしいWSでしたよねぇ~。
いったい何名がyasuさんのWSを受けて、感銘を受けたんだろうv-410

nonaさんは青い本をチョイスしたんですね!
プリンセスの小箱、超可愛いですv-10
2009/11/30 15:41 | | edit posted by bird
birdさん
ほんと、前回に続き今回もとっても充実したWSだったよね。
2回とも参加できた私達ってとってもラッキーだよね^^
そう、もうこの本(CANADAについて)かカワウソか(カワウソの一生みたいな本)
で悩んだ挙句、こっちの青い本にしたんだけど、みんなみたいに中身がかわいくないの!
まっいいんだけどね!!!
早くbirdさんもUPしてね~楽しみにしてるよ~v-222
2009/11/30 15:54 | | edit posted by nona
とっても可愛い~v-10
プリンセスブックなんですねv-20
スプーンを主役にした所が面白い!
特別な絵本みたいで、見ていてワクワクしちゃいましたv-238
 
そして、リンクありがとうございましたv-237
早速リンク頂きますね~v-238
2009/11/30 16:05 | | edit posted by ままっきー
ままっきーさん
今回はかわいい感じに仕上がりました。
わたしもAlterd Bookはまりそうです!
次は息子の写真で作りたいと思います。
そしてままっきーさんみたいにVintageテイストで
せめようかな^^
ままっきーさんの次回の作品も気になります~。
2009/11/30 16:49 | | edit posted by nona
きゃはは~~最高!!!!
遠いところスケジュール縫って来てくれて本当にありがとう!!!
また会えて本当にうれしかったです!!!!
相変わらず美人で底抜け明るい笑顔!!
そして何よりsuper jokeのsomething redのエンターテイメントは、きゃはは、もうやっぱりnonaっち、最高~~~っ!!!よ!!!!

このプリンセスオルタードブック、いやぁ~ほんとに素敵だね~~~っ!
miuちゃんの宝石箱って感じでStoryを感じるわ…奥深いし涙もんだね!!!
ぜひ、これを機会にdigdig nonaっちaltered ワールドをもっとみたい!!!

みなにお土産のロールケーキ…とっても美味しかったよ!!!
ありがとう!!!!!
2009/12/01 01:29 | | edit posted by マリー
マリーさん
前回に引き続き今回も素敵な笑顔で迎えてくれて、こちらこそ会えて嬉しかったよ~!!!!!
Yasu&マリー最強ペアのWSはいつも刺激がいっぱいで
アドレナリン放出しっぱなしでしたv-26
出来れば講習後も、もっともっとあの場に一緒に居たかったなぁ♪
しかしシンデレラには時間に限りがあるのでした。。。。なんちゃって!!!
今回も最高のひと時をありがとう♪
次回はBlue?Yellow?black?
どんなAlterdbookをつくろうかな?

そしていつも驚きをくれるマリーさん。
次回はどんな作品を見せてくれるのか楽しみにしてるよ!!!
2009/12/01 10:08 | | edit posted by nona
おぉ~!青の本に赤のペイントも素敵ーー!
背表紙は青のままなのですね。
コースターの上のからも何か塗っているんでしょうか?
全体的にすごく雰囲気があって、ほんとうっとり。
中身もクリップとか小さな小瓶とか、シンデレラの靴!など小さなものがいっぱい詰まってて、何度も開きたくなりますね。
写真フレームにマステもいいわ~♪
2009/12/01 10:45 | | edit posted by ゆきち
コテ持参でのご参加ありがとう!
私も2回目というよりは12回目くらいの気分でした!
そして、夢はモノクロ・・・うふちょっぴりキザに決めたぜ!と思いきやマリーおじさんからは「え?あんたモノクロ?私のはカラーだけど」とすぐにつっこまれ、ガーン(昭和風)
nonaブックさすがーーいろいろnonaテイスト満載で見ていてニヤニヤしてます。黄色に塗ってるあたりもにくいし!
あとは私のスーパーテクニック(上級編)スポンジでポップアップもありがとう!
また会いましょう。あなたのログハウスでバンダナして。
2009/12/01 10:46 | | edit posted by Yasu
ゆきちさん
青に赤もいいですか?
もうね~、青い本しかなかったんですよ!しかも布張りでした!!
まっ結果オーライということで、なんとか仕上がりました^^
はじめコースターの上にマイカをつけたのですが、本棚にしまう関係で、
出し入れしたらはがれちゃうだろうなと思い、マイカを剥がした後インキングしてみました。
しかし画像でみるとよく分かりますが、塗り方が雑。。。
性格がでますね^^
あと何十年かしたらいい味になるのかな?(Theポジティブ)
2009/12/01 11:46 | | edit posted by nona
Yasu師匠
あっコテ忘れて帰ってきてしまいました!
後はTipoさんがまたあのアトリエでナイフとして使ってくれることでしょう!
そしてどうよこの忠犬ハチ公ばりの従順さ!
Yasuさんを前にしたら逆らえませんわ^^

なにわともあれ素敵なプレゼントもらっちゃって最高です!!!
この本と中に入れたスプーンは後世にも受け継がれることでしょう。。。

連日のWSお疲れさまでした。
そして今回活躍した赤い帽子とバッグの今後の行方も気になりますが、
まずはWS大成功ということで万歳三唱したいと思います。
それではご一緒に♪万歳!万歳!万歳!
ありがとうございました^^
それじゃまたね!!!

2009/12/01 12:22 | | edit posted by nona
はじめまして。
yasuさんのところから飛んできました。

私は石岡で参加して、皆さんの記事を見るたびにまたあの感動と興奮が~~という感じで、すごく充実した1日でした^^
nonaさんの作品もすごくステキですね♪
プリンセス姿の写真がかわいいし、イメージとピッタリの中身で、ハイヒールやビーズたちがすごく合ってます。

裏表表紙もすごくかっこいいです。

something red。惹かれますね♪

2009/12/01 21:50 | | edit posted by グミ
nonaさん、WSお疲れさまでした^^
美人さんでちょっと緊張しちゃいましたが、気さくな方ですごく嬉しかったですe-266
お互いcountryでこれまた嬉しかったりしてi-179
WS楽しかったですね~!!

nonaさんのAlterd Bookステキi-237
princess bookで宝箱ですね☆
私は今仕上がりました^^;
なんだかごちゃごちゃ詰め込んでしまったような(汗)
ブログにupは近々・・・

またご一緒したいです^^
ロールケーキごちそうさまでしたi-277
すごく美味しかったです♪一息ついた時の甘いもの、幸せでしたi-175
2009/12/02 06:16 | | edit posted by sai
グミさん
はじめまして。遊びに来てくれて嬉しいです!
石岡でのWSも盛り上がったようですね♪
ほんとこのWSに参加できて良かったです。
違う世界が見れたというか、視野が広がったというか。。。
なにしろ作っているときは楽しくてしょうがありませんでした^^
早速グミさんのところにもお邪魔しにいきますね☆
2009/12/02 09:39 | | edit posted by nona
saiさん
saiさん実物にお会いでき嬉しかったです!
こちらこそ、かわいい笑顔で気さくにお話しして下さり
緊張がほぐれました♪
なかなかWSに参加できる機会も少ないですが(地方なので)
また是非どこかのWSでお会いしたいですね^^

saiさんのAlterd bookのUP楽しみにしています♪

2009/12/02 09:47 | | edit posted by nona
きゃー行きたかったわあ~!!でも遅くなったけど、これからみんなの作品を見て回るところです。かわいいね、そしてかっこいい!!小物たちもすご~い!!宝物がひとつ増えたね。(^-^)Yasuマジックはかかったら、しばらく、ずっととれないかもね。嬉しいマジックだね。私もまたかかりたいv-10
2009/12/02 14:06 | | edit posted by yumiko
nonaさんの作品やっぱりカッコいい♪
スタンプの技とか、アクリルの塗り方とか、みなさん同じようなアイテムを使っているのに個性が出ますね~
最後にYasuマジックをかけてもらって、私のつたない作品でも輝いて見えちゃう感じです^^
中身のPrincessグッズもかわいいのを持っていったんですね~
立体的なものが多いとさらに中身がカッコいい♪
娘さんので作ったということは、当然息子くんのも??^^
ちょっとプレッシャーをかけてみました♪

今回はお会いできず残念でしたが、またの機会に♪
2009/12/02 16:16 | | edit posted by tsukiko
yumikoさん
今回は参加できなくて残念だったね。
yumikoさんのAlterdbookも見たかったぁ~。
どんなの作っちゃうのか^^
あんなものもこんなものも詰め込んじゃうんだろうなぁ~^^

最近忙しそうだけど楽しそうで何より!
体調崩さないよう頑張ってね♪
2009/12/03 09:13 | | edit posted by nona
tsukikoさん
午前中は盛り上がったみたいですね!
yasuさんが言ってました^^
前回に続き今回もARTな世界に惹き込まれました♪
まさにYasuマジック!!!
いつも見ているだけで自分では無理だと思うことも
こうやってWSなどに行くと実際に作れちゃうですね!!!
もっともっといろんなWSに足を運んでみたくなりました。
なのでまたどこかのWSで絶対お会いできると思います!
その時はよろしくです♪
2009/12/03 09:20 | | edit posted by nona
楽しかったねーーー!!
nonaさんこんにちは☆
土曜日、楽しかったね!5月に引き続き超刺激的なWSでした!
帰り道、午後チームのnonaさん、今頃楽しんでるだろうなぁと想像していたんですよ♪
私も青本からのスタートでした!何も考えず手にとり、「あれ!?そういえば赤にするんだよね?!」と途中で焦りました(笑)
見開きの黄色!!イイ!!そしてフレームにもスタンプしたんですね☆これもイイな~!!miuちゃんのカワイイ写真にぴったりですe-287☆miuちゃんと家の娘、同学年(小1)ですよ~!うちは早生まれで未なんですが一緒だ!と嬉しくなっちゃった。同じく同じく!Princessに夢中だったのを思い出しました(うちはアリエルに夢中だったよ☆)!
皆さんのブログをみるとコースターをはじめ、小物選びもいろんな思いと共に選んでいるのが分かってじ~んとしてしまいました。いつかお互いのABを見せ合いたいですね:)今度はnonaさんとまた会えます様に~♪
2009/12/03 15:06 | | edit posted by rina53
rinaさん
やっぱりね!うちももっぱらアリエルでしたe-287
同じ歳の子供を持つ母として、またまた親近感が沸いてしまいました~v-442
ほんとだね~、Alterdbookって奥が深いね~。
そして想い入れも人それぞれ違うから出来上がりが
千差万別でおもしろい!!!
ますますはまりそうだ!
そしてrinaさんもままっきーさんのタグ交換会参加するんだね。
やったー!!!
ってrinaさんのタグが来るとは限らないけど、絶対ほしい~v-421
その前に期限までに頑張って作らなくっちゃv-356
2009/12/03 16:47 | | edit posted by nona
ありり!?コメント残したかと思いきや…やっぱ途中でPCがとまったのがいけなかったのか…!残ってなかったからまたコメント!

いやー中身可愛い!!めちゃ可愛いお子ちゃまのイメージにぴったり~~
スプーン、鳥がすごい可愛いし、中身の主役にぴったりだよね。キャップのまわりのぐるぐるもナイス!!
2009/12/04 13:59 | | edit posted by えむちゃん
えむちゃん
えむちゃん素敵なキャップありがとね~v-207
実は私丑年なんです!なので即決定しました☆
そしてスプーン。かわいいのが残っててよかった~。
えむちゃんみたいに背表紙にとも思ったんだけど、
一度本の中に入れてみたらしっくりきたのでメインとして
使っちゃいました!

2009/12/07 09:48 | | edit posted by nona
comment posting














 

trackback URL
http://miumaya.blog25.fc2.com/tb.php/41-3bd420c5
trackback
 
