posted by nona
 
[スポンサー広告
crop*cafe DT work No.2 
昨日に引き続き{crop*cafe}のDT作品第2号です。

今回はコルゲードボードDonna Salazarのペーパーを使って
6×4インチのミニブックを2冊作りました。

大好きなARTchixStudioのコラージュシートを使って
まず1冊目は姉妹をイメージして作りました。

表紙・裏表紙はリアルな木目ペーパーを使いました。
あとは少しのラブオンでシンプルに!
mini01.jpg

中身は一枚一枚違うカラーのアクリル仕上げ!
mini02.jpg

あとはぺーパーを少しとフラワーやボタンを使って!
mini03.jpg

そしてグリッター付きの数字ステッーカーをアクセントに!
あとDonnnaのニュースペーパーもびりびりと使いました。
mini04.jpg



2冊目も同じくARTchixStudioのコラージュシートを使っています。

表紙・裏表紙
ペーパーはDonnnaSalazar ・ Creative Imaginationsあと私物を少々
Donnaのジーンズ柄のPP!とっても素敵です。
mini001.jpg


後で写真を貼るため少し広めにスペースをとってあります。
mini002.jpg

表紙のジーンズPPに合わせ中にはフィードサックや花柄のコットンなど使ってみました。
mini003.jpg


mini05.jpg
↑のくるみボタンは100均でKITを購入しお気に入りの布で包んで出来上がり!

Donnaの段ボールはとても使いやすかったです。
剥がし跡もすべて違うので、いろんな表情が出て面白いと思いました。
また布と合わせるととってもかわいく変身するので是非端切れなどを
合わせて使ってほしいと思います。


posted by nona
comment:10   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


comment
2冊も!?すごい、すごいー!
こんなにカラフルになるとは!
コントラスト強めのヴィヴィッドカラー難しそうなのに、こんなにさっくりステキにーv-10
9って貼ってある、お月様にすわってる感じのページが好きだわ~あのページ欲しい。
2010/06/11 12:19 | | edit posted by えむちゃん
えむちゃん
お褒め頂ありがとうございますっ( ^∇^ )ノ”
いやいや、今回はコラージュシートに助けられたよ(=^m^)
これがなかったら何をどうやって作ればいいのか分からなかった!
写真も使わなかったからね。
DTとは大変なお仕事なのだと実感したのでありました。。。
2010/06/11 12:32 | | edit posted by nona
こんにちは~
nonaさんカラー満載!という感じでとっても素敵な色使い☆
わたしもno.9が好き♪

フィードサックや花柄のコットンと合わせるっていうのも、段ボールに合いますね~!クラフト地に柄がとっても可愛い♪
ちなみに布はテープのりで貼るんですか?

わたしもDTの重圧?を感じた作業でした~^^;
2010/06/11 13:22 | | edit posted by kanapple
kanappleさん
今回ダンボールでボコボコしていたのでZipDryを使って
布を貼りました。
普通の平面だったらテープのりで大丈夫だと思いますよ。

私もDT初体験ということで重圧感じました~!
一緒でよかった♪
2010/06/11 14:05 | | edit posted by nona
うぉ~☆彡2冊も・・・。
私なら もうアイディア品切れですv-406
フィードサックや花柄のコットンと合わせる所とか
勉強になります<m(__)m>
また来ますねぇ~♥
2010/06/11 15:51 | | edit posted by ことまま
ことままさん
そう課題は2冊でした。。。
私もねた切れ寸前でコラージュシートだけが頼りでした!!!
これじゃいけませんね。
もっともっと見ていて楽しくなるような作品を作らなくっちゃ♪
でもこうやって見に来てくれるだけでも励みになりますっ!!!
2010/06/11 16:14 | | edit posted by nona
コラージュシートたくさん使ったね~大好き!
布のページがかなり魅了されました!
DTがんばってね。
2010/06/12 14:08 | | edit posted by Yasu
Yasuさま
ありがとi-204
やっぱりいいよね、コラージュシート!
これ使うだけで雰囲気が変わるもんねd(-。^)good!!
DTもがんばるよ~見守ってね~
2010/06/16 10:07 | | edit posted by nona
カッチョイイぞ~!♪
nonaっち!!!!お久しぶりで遊びに来たら・・・
ARTChixのコラージュシートの連続じゃないの!
nonaっちのデザインセンスととっっても合ってて、veryラブリ~~~~~♪
前々からね、きっとどこかのDTに、すぐなる方だと確信してましたぞよ!
がんばれ~~~ん♪v-220
2010/06/17 01:34 | | edit posted by マリー
マリーお姉さま
いや~だぁ~姉さんお久しぶりっす!!!
遊びに来てくれて( v^-゚)Thanks♪うれしいよ(=^m^)
ARTChix大好きだよi-204
これに頼りっぱなしです。だから私のv-91ではないのだ!!!
これでDTやってていいのだろうか?
でもこっそり応援してねd(-。^)!!
2010/06/17 09:57 | | edit posted by nona
comment posting














 

trackback URL
http://miumaya.blog25.fc2.com/tb.php/80-a9259b7b
trackback
 
