posted by nona
 
[スポンサー広告
スプスプさん講習会
21日にジャノメで行われている、スプスプさんの講習会夏休みこどもクラスへ行ってきました。

今回は「いろいろ飛び出すPOP UP絵本」とういうことで、いろいろ仕掛けのある6インチサイズのMINIBOOKを作りました。

サンプルを見た瞬間とってもかわいくて、是非娘と一緒に作りたいと思いました。
で、今回は娘も一緒に参加です!

一緒に行ったのはいいのですが、まぁ意見が合わないこと合わないこと。
PPひとつとっても意見が食い違い、これじゃない!これはここ!と。。。
まぁ、娘のために来たのだから今日は好きにさせてあげようと、ここは見守ることにしました。

そして時間内に無事完成。(写真は家で貼りました)

ということで出来上がりはこちら(クリックで大きくなります)

表

裏

033-tile.jpg
037-tile.jpg

夏休みの自由研究として学校へ持って行き、みんなの前でこれを見ならが
夏休みの思い出を発表するそうです。
はずかしいって言ってたけど、きっと大丈夫だよ♪

これはmiuちゃんメインで作りましたが、もうひとつmayaくんメインのMINIBOOKも作ろうと思いますっ!


posted by nona
comment:8   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


comment
しかけ絵本みたいで面白いし可愛い!!!
夏の思い出が詰まったステキなアルバムに仕上がってる♪
ブログお引っ越しの件、了解で~すv-218
早速リンクいただきましたww
2009/08/25 14:37 | | edit posted by さやちん
お引越ししたんですね~^^
こちらでもよろしくです☆

いろんなものがひょっこり顔を出すアルバム、すんごく楽しそう~~(見るのも作るのも)!!

前記事とかの写真は加工してあるんですか??
すんごくステキな色合い~v-10
何をどうしたらこんな色合いにできるんでしょ?!?!
2009/08/26 09:18 | | edit posted by ☆ともみっち☆
なんですかー、これーi-176かわいすぎるっi-237
みうちゃんとママで作ったのね??i-278i-178子供らしいかわいさももちろんあるけど、それに加え、とっても優し~い感じがしますi-199

ブログのリンクを・・・と思ったらサイトがメンテ中でしたーi-201また遊びに来ますねi-185

にしても、前記事たち・・写真がぶちキレイi-237i-199
2009/08/26 09:17 | | edit posted by りぃ
さやちん
さやちんも同じブログでしたね!よかった~。
まだまだ使いこなせないので、分からない事とか聞いちゃうかもしれないけどよろしくね♪

2009/08/26 14:37 | | edit posted by nona
☆ともみっち☆さん
こちらでもよろしくです!!

前記事の写真はPicnikで加工しています。
ご存知だと思いますがこちらです。→  http://www.picnik.com/

ちょっと懐かしい雰囲気を出したかったのでリクエーションのクロスプロセス
を使いました。
あと、Lomo風やOrton風が好きでよく使っています。
いろいろ試してみて下さいね♪
2009/08/26 14:46 | | edit posted by nona
りぃちゃん
そう、娘と2人でつくりました~v-238
本当はスプスプさんのサンプルの様に作りたかったのですが却下!

今度は私好みに作ろうと思いますっv-91

写真、蜷川実花さんのような写真を撮ることが目標ですv-212
http://www.ninamika.com/ja/index.asp

目標は高く!ねっ!
2009/08/26 14:58 | | edit posted by nona
かわいい!!!
nonaっち!!ブログ引っ越しおめでとう!!!!

いやー、かわいい!このPOP UP!!!
さすがスプスプさん講習ですなぁー。
そしてやはりnona家のアルバムとなると隅々までサプライズでとても楽しそうになるねー!!!


わたしPOP UP絵本フリークでして、本棚まるごとくらいコレクターしてるの。(これじゃーコレクターとはいえないかもだけど…所狭しなんでv-28
だからね、いつかやりたいの、つくりたいの、POP UPの何かを。。
…そんな血をぐぅぉ~~んと騒がしてくれた記事、ありがとう!!!

nonaっちが、また作ったらぜひぜったい見せてねっ~~!!!

2009/08/27 01:05 | | edit posted by マリー
マリーさん
いやぁマリー姉さんのPOP UP見てみたいです!
いやぁちょっと危険すぎて見れないかも。。。
だってあんなものe-292v-90やこんなものv-19e-268が飛び出してくるんでしょe-451

でもやっぱり見てみたいe-317
2009/08/28 13:58 | | edit posted by nona
comment posting














 

trackback URL
http://miumaya.blog25.fc2.com/tb.php/9-9cdab458
trackback
 
