posted by nona
 
[スポンサー広告
{crop*cafe} DT WORK 1月
crop*cafeさんDT WORK作品のご紹介です。
crop*cafe blogの方でも各デザイナーさんの素敵な作品がご紹介されていましたね!
よかったら遊びに行ってみてくださいね♪

それではまずは1月から

012 DT jan

写真は2年前のmiuちゃんの七五三の時のもので作りました。

タイトルは「MEMORY」~記憶~
016 DT jan


成長のお祝いをする七五三という伝統行事。
この日は普段着ない着物やお化粧・写真スタジオでの撮影などなど
特別なことがいっぱいです。
私が子供のときは着物を着てお化粧をしスタジオで撮影後、神社へ行って
お参りをしその後記念撮影をしたのですが、ただただ恥ずかしく
「笑って~」と言われても笑顔が出来ず仕舞いには涙がポロリ。。。
せっかくお化粧してもらった顔はグチャグチャになってしまった思い出があります。

今のように日常から写真を撮ってもらう習慣もなく、運動会やお遊戯会
遊園地や動物園などお出かけした時に撮ってもらうくらいだったので
独りだけ注目されカメラを向けられ笑って~と言われてもどうしていいか
分からかったのです。(今も写真は苦手です)
親にしてみればせっかくの記念日に笑顔で晴れ姿を残してあげたい
一心だったと思うのですが、なんせ慣れていないもので・・・
悪いことしたなぁ。。。

そんな記憶が私にはありますが、miuちゃんもこの七五三の日のことを
大人になっても覚えていて欲しいなぁと思います。
015 DT jan

今回はG45の摩訶不思議なPPを使っての作品作りでした。
大人の女性になってから過去(子供の時の)記憶が
よみがえる様なイメージで作ってみました。








posted by nona
comment:0   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


{crop*cafe} DT WORK DECEMBER
今日は前回、前々回に引き続きcrop*cafeさんのDT WORK12月制作課題作品のご紹介です。

今回も課題は二つ
①ウッドキューブ(3ブロック)
②シーズナルタグ(ハロウィン・クリスマス・バレンタイン)

それぞれティムホルツのヴィンテージPPとその他のエンベリを使って作ります。

まずはウッドキューブから
Picnik DT1

6面+3ブロック制作しなければいけなかったのでかなり悩みました。
がティムのPPがカッコいいのでそれを使うだけでヴィンテージ感あふれる作品に仕上がります。
(ティムのPPに助けられました。)

お次はシーズナルタグ
まずは「ハロウィン」
Picnik DT6

手持ちのティムの魔女のスタンプを数種類のPPに押し、パーツごと切り取った後
張り合わせてみました。
197 ハロウィン


つづいて「クリスマス」
Picnik DT5

分かりずらいのですが、ビーズワックスやUTEEでつやを出してあります。
196 クリスマス

最後に「バレンタイン」
Picnik DT7

自作のペーパーフラワーを付けるということでこちらに付けてみました。
英字新聞を丸く切り抜きスプレーインクをシュッとひと吹き。
その後中央へ花芯を置き赤い紐で下の方を結んで出来上がり!
190 バレンタイン


これで今回DT WORK作品の紹介すべて完了です。

いつもながらあまり凝った事は出来ないのですが、自分なりにこれからも頑張っていこうと思います!

あ~~納期に間に合ってよかった。。。。





posted by nona
comment:0   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


{crop*cafe} DT WORK NOVEMBER
前回の記事に引き続きcrop*cafeさんのDT WORK提出作品のご紹介です。

11月の制作課題は二つありました。
①タブカレンダー
②カードメイキング

指定材料はどちらもGraphic45コレクション

まずタブカレンダーです。
私の担当は3月4月でした。


Picnik DT8

アンティークの布やレース・ボタンなどを使ってみました。


お次はカードメイキング!

まず一つ目はSHOPの案内状風に作ってみました。
Picnik DT2

二つ目は旅行の御案内!
あとは日時と場所を入れれば出来上がり。
Picnik DT4

最後はオールマイティーなカード。
ちょっとしたありがとうの気持ちをメッセージに添えてどうぞ♪
Picnik DT3


カードのサイズはそれぞればらばらです。
カードはあまったPPでも作れちゃうし、もらった方も絶対嬉しいはず!!!

是非あまりPPで作ってみてください♪


次回は12月制作課題のご紹介です(*^^*)



posted by nona
comment:6   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


{crop*cafe} DT WORK OCTOBER
久々のSBネタ!

crop*cafeさんのDT WORK提出作品のご紹介です。

まずは10月制作課題のブラケットシュプールカレンダー2011です。

今回指定された材料は7gypsiesのPP。
これを使いカレンダーを作ります。
各デザイナーさんがそれぞれの月を制作し完成となります。

私は3月と4月を担当させて頂きました。

Picnik DT10

ただいま店長さん研修&旅行のためアメリカへ旅立っているとのこと。
そしてDT作品も一緒に持っていかれたとのこと。
どうぞみなさんcrop*cafe blogで紹介されるのを楽しみにお待ち下さい。

次回は11月制作課題をご紹介しますね!!!




posted by nona
comment:0   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


AGP#3
Artist's Garden Placeに初参加です。
今回は「ピンクリボンキャンペーン:乳がん撲滅運動」ということで私にとって
タイムリーなお題。

というのも、胸にしこりを発見したらかなのです。
それも私ではなく娘の胸に・・・

9月の8歳のお誕生日を迎えた後だったかな?
miuが右のおっぱいが痛いと言いだし触ってみるとしこりを発見。
たぶん成長によるものだろうと思っていたけど片方だけだったし
痛がるので心配になり病院(小児科)で診てもらうことにしました。

やはり先生は
「成長によるものでしょう。もっとしこりが大きくなるようだったらまた来て下さい」
とのことでした。
一安心して帰ったのですが、数日して今度はスイミングで水が当たっただけでも
痛いというので今度は近所の産婦人科で診てもらうことにしました。
ここの先生はおばあちゃん先生。丁寧に触診してもらいましたが、
「大丈夫だと思うけど、ここの乳腺のところにやはり硬いものがあるのよね~」と。
古い病院で設備もない為、もし心配なら市立病院の乳腺外来があるから行ってみるようにとやっている曜日と時間を聞きその日は帰ってきました。

そして数日後、市立病院の乳腺外来へ。
触診してもらいやはり成長によるものだと言われました。
男の子でもしこりが出来る子がいるという話を聞き、うちの子だけじゃないと分かり
安心しましたが、念のためエコーも撮ってもらうことにしました。
するとやはりしこり部分が黒く映っているとのこと。
なかなかはっきりしないので「悪いものですか?」と聞くと「別に悪いものじゃないよ(笑い)」との返事。
先生早く言ってくださいよ~と内心思ったものの、悪いものではないと分かりやっと安心できました♪

その後ネットで検索してみましたが結構同じ悩みを持ったお母さんも多いようでした。
周りの人からも大丈夫大丈夫!と言われるものの、手遅れになってからでは遅いと思い病院を受診しました。
結果は大丈夫!だったのですが納得がいくまで受診してよかったと思います。
同じ悩みをもつお母さん方も情報だけに頼らず受診して安心を得てほしいと思います。

というわけで、今回はmiuちゃんの写真でLOを作りました。

ワード:「Long Live Laughter」
カラー:「ピンク」

007 pink

タイトルはそのまま
002 pink

そして今後どのような女性になるのでしょうか?
ママとしてはその長身をいかしてモデルになんてなってほしいなぁ♪
夢は大きくパリコレモデル!いつかパリに招待してね(=^m^)クスクス
006 pink
という願望を秘めつつ、素敵な女性たちのステッカーをペタリ!



そして最近車の中で聞いているCDをご紹介
g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAg4SWgCZAAFYnl0ZXNiAABXL2gCZAAGb2Zmc2V0YgAAB1Rq.jpg
ミニーリパートン!

彼女のLovin'youは有名だよね!
私たちの結婚式にも使わせて頂きました(*^^*)♪

でも彼女が乳がんでこの世を去ったことは知りませんでした。

乳がん発症後も彼女のポジティブな姿勢はなんら変わらず、TVなどの媒体を通して
自らの闘病生活について語ったり、乳がんに対する不安に苛まれる多くの女性たちに
正しい知識と早期治療を訴え続けまた、入退院を繰り返しながらもレコーディングを
続け、世にすばらしい歌を残していきました。
最後は最愛の夫と子供たちに看取られ、31歳という若さで永遠の眠りに付いたそうです。


怖い怖い病気ですが、早期発見・早期治療を行えば助かる確率も高くなります。
ただ、私だけは大丈夫と思っている人がほとんどだと思います。
私も乳がん&子宮頸がんの検査は毎年受けています。
行く度に検査の結果が戻ってくるまでハラハラですが自分の為、家族の為
毎日笑って過ごせるように続けたいと思います。



最後に、チャーミングなミニーリパートン似のキューピーちゃのスタンプも
付けさせてもらいました♪
003 pink







posted by nona
comment:12   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


 
