posted by nona
 
[スポンサー広告
6 years old !



mayaくん無事6歳の誕生日を迎えました( v^-゚)♪



って結構日にちがたっちゃいましたが・・・




040 6years old



何かと忙しくブログの更新も久々\(◎o◎)/!

これからmiuちゃんの授業参観に行ってきますっ!
その後は保護者会だ。。。

一応副会長なので、司会進行なんぞ頑張ってきますっ!!!



posted by nona
comment:0   trackback:0
[日々のこと

thema:*写真で残す日常* - genre:写真


クライミングジムへ
近くにクライミングジムが出来たので早速行って来ました。

277 クライミング

はじめは怖がっていたmiuちゃんですが、手に豆が出来るほど頑張っていました!!!
どうやらはまってしまったみたい(=^m^)クスクス

mayaくんも楽しみにしていたのですが小学生からということでひとまずおあずけです。

新築したらクライミングウォールをと思っていたのですが、思った以上に家に壁がない
のでどうやらここに通うことになりそうです。。。がんばれw(^o^)w


posted by nona
comment:0   trackback:0
[日々のこと

thema:*写真で残す日常* - genre:写真


{crop*cafe} DT WORK May2011 Ⅱ

UPが遅くなりましたが、{crop*cafe}さん5月追加分のDT WORK作品です。

今回はWebster's Pages/ Country Estate Collection を使ってのサンプル作りです。
私はこの中の一番下の2枚を使いました。

countryestate.jpg

タイトルは「HYDRANGEA RoaD」
001 5DT

やはりこのPPにはあじさいが写っているものをと思い写真を探しました!
息子が1歳か2歳の頃。あじさいの咲く道をパパに肩車されお散歩しているところです。
002 5DT


PPは大き目のあじさいが全面にある柄でしたが、色数が少ないため
そんなに難しくなく使うことが出来ました。
ピンクをさし色にかわいらしい雰囲気に仕上げました。

バタフライが涼しげでしょ♪



posted by nona
comment:0   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


{crop*cafe} DT WORK May2011
crop*cafeさん5月のDT WORKです。

今回は 7gypsies/ Lilly Collection ちょっとVintageな
コレクションとういうことでこうなりました!

タイトルは「TASTY」
037 5DT
ソーセージ屋さんでソーセージを食べている娘の写真を使いました。
TASTYは「おいしい」のほかに「おもしろい」という意味もあるそうで
ソーセージ屋さんのマスコットのブタくんが一緒に写っていたので
このタイトルにしました


全体はこんな感じ!
033 5DT
今回7gのPPで作らせてもらったのですが、一枚で十分カッコよく
その雰囲気を崩さないように小物も選んでみました。
The Dusty Atticの鍵穴のチップボードを黒く着色し、転々と置いてみました。
これを置くだけで全体が引き締まるような気がします。
あとタイトルもPPのフォントに合わせ赤を持ってくることで、
統一感が出たかなぁと思います。


ショップでは5周年記念 “バリューパック ” 先行予約 好評受付中!!
締め切りは28日23:59までだそうですよ!!!



明日は保育園の遠足です。
お天気が心配だ!!!!





posted by nona
comment:0   trackback:0
[SB

thema:☆★スクラップブッキング★☆ - genre:趣味・実用


「こどもの日に!!!」 「母の日は」 の2本立て♪
こどもの日にmayaくんの歯が初めて抜けました!

それではダイジェストでご覧下さい(=^m^)

035 抜けた
左下の前歯が数日前からぐらぐらしてたので、こどもの日の今日抜くことに決定!


037 恐怖
さぁちょっと我慢してね~。(恐怖の為、焦点が合わないmaya!)


039 おっもう少し
おっあともう少し

041 確認
とりあえずまだ歯があるか確認するmaya


044 おめでとう
一気にフィニッシュ!!!



congratulation!!!!




続きまして
母の日にふたりからプレゼントをもらいました♪

miuちゃんはおこづかいからカーネーションを買ってくれました( v^-゚)Thanks♪
047 母の日

どうしてこれを選んだかというと
048 アリエル
そうカーネーションの名前がmiuちゃんの大好きなアリエルだったから♪


そしてmayaくんからは保育園で作ってきたカーネーションと
mamaの似顔絵入りティッシュケースをもらいました( v^-゚)Thanks♪
054 母の日


ふたりともどうもありがとね♪




posted by nona
comment:2   trackback:0
[日々のこと

thema:*写真で残す日常* - genre:写真


 
